FC2ブログ
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

高村和宏・鈴木貴昭 講演会いってきたー 

慶應義塾大学ストライクウィッチーズ同好会主催
高村和宏・鈴木貴昭 講演会にいってきました。

慶應大学の学園祭イベントです。(三田キャンパス)

早稲田のイカ娘のときと同様に、リア充から逃げるように会場へ

無料指定席なイベント
入場時に当選メールと身分証明、持ち物検査を受けて教室IN

教室はもちろん、西校舎“501”教室
(501なのに地下二階とかどういうことなの。。。)

私の席は前から2列目。近いです!!!
最前列ど真ん中には、ストパンのキャラもふ(ぬいぐるみ)を机に飾ってる人や、
50着限定10分完売と言われたのストパンフラジャケ着てる人等気合入ってる人多数。

そして一番気合入っていたのは、明らかにスタッフ。
かなりハイクオリティなサーニャのコスしてました。
はぁはぁサーニャくんかくんか  ・・・・・男の娘でした(たぶん)

ぢたま某先生が聴講に来てるようなことをついったーでみたので周囲見回してみましたが発見できず


●開演
学生スタッフの司会で進行
かなり緊張しているようで、カミカミgdgdなかんじ

最初に注意事項を読み上げる際、
「会場内でスースーしないでください!」 (会場 失笑)

前方スクリーンにプロジェクタで映像だして進行

●高村氏、鈴木氏両名入場
司「自己紹介お願いします」
た「リハーサルも何もなくて・・」 (どっ)
た「京大では声が小さいと言われたので」
す「監督が余計なことを言わないように、お目付け役で来ました」

●映画化について
ちょっいきなりきたww
トークコーナー開始前に司会が両名に質問

司「映画化についてなにか情報がありましたらお願いします」

す「角川さんの雑誌をみてください」 (どっ)
た「思い入れがある作品なので、反響が大きくて嬉しい」
た「公開はいつになるかはわからない」
す「ストライクウィッチーズでピンで公開できたら・・」 (おぉおおお!!)

●ぼくのわたしの愛して会いたい アイタイシタイ
このイベント申込時に回答したアンケートについての結果と質問

・好きなキャラは?
結果1:エイラ、2:ゲルト、3:エーリカ、4:サーニャ、5:ペリーヌ

ス「我が子ながら育ってくれて、お父さん嬉しい」

ここで監督が持参のHDDを接続開始 

話題は501の11人の作り方について

島田先生がキャラ絵を用意してくれていて
ス「まずキャラの掘り下げ、性格付けに1ヶ月費やしました」
ス「高村さんが納得するまで、高村さんの中でキャラが生きてくるまで続けた」
スタッフの中でキャラの共通認識をもつことが大事。

ここで、監督のHDD準備完了
一期エイラの設定画投影

ス「はじめてエイラの声入れしたとき、高村監督はぶっ飛んだww そして私と島田さんは納得した」


・一番おっぱいを揉みたいキャラは?

た「一番柔らかいのはリーネ」 (どっ)

結果
1:リーネ82票、2:ゲルト62票、3:シャーリー33票

た「柔らかさよりも形が大事。崩れてるよりもおわん型!」
た「アニメではありえない揺らし方をしたくない」

た「でも、形よりもチクビのほうが大事」
た「まほろのときはセル画で、使える色が100くらいしか無く、チクビの色が限定されてた。それがデジタルに制作なって好きな色にできるようになった」

た「デジタルバンザイ!!!!」 (会場大爆笑)


・好きなキャラの組み合わせは?
ス「やってない組み合わせが多い。全員が全員と絡むのがみたい。」
ス「2人だけじゃなく、3人、4人、の組み合わせも・・・」


ここで、監督のHDDから、本邦初公開の監督秘密ファイルの公開
キャラ全員の全裸全身図と、胸だけアップのチクビ一覧の設定画でした

会場「うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

501だけじゃなくマルセイユのちくびもバッチリありました。

そしてしばらくチクビ部分を拡大してみんなで鑑賞会ww

あのファイルBD特典にしてくだしあ・・・


アンケート結果
1:エイラとサーニャ
2:エーリカとゲルト
3:宮藤とりーね

た「エイラとサーニャのは書くほうが大変(ネタ的な意味で)」
す「ラジオで毎週ネタ考えてるのに比べたらそんなもの^^」

た「面白い集計結果だ。参考にさせてもらおう」

す「ルッキーニとハルトマンが絡んだらお菓子の取り合いになるwwおかしおかしおかしーーっ!!」

土方は男だけど気にならない。男が入るとだめになることがあるのに・・・・
(ジュピターのことですねわかります)


●○○なウィッチーズが見たい!!
事前アンケートの、誰々が何々をする話がみたいか?という回答をくじびきで選択
引かれたシチュエーションを両名が膨らますというコーナー

・ハルトマンがネウロイに誘拐されたり取り込まれたりして、ゲルトが助ける話

ス「ハルトマンわざとだよねww」
ス「あのハルトマンが捕まるわけない」
た「既に坂本でやったし、いらん子でやったし、2回やれば十分。もっと早く言ってくれればww」


・芳佳が他の航空団で医療サポートする話

す「芳佳は便利。どこに行っても大丈夫」
た「胸の大きい人んとこにふら~と行っちゃうんじゃない?」


・偽伯爵とロスマン先生が永遠とイチャイチャケンカするだけの話
た「ロスマンって誰www」
す「島田先生の考えた・・・」
た「島田先生はがんばりますねーー!! こっちは11人でいっぱいいっぱいなのにww」
す「キャラ100人はいますよww」

高村監督はキャラの名前が覚えられないらしい
た「シャーロットでしょ?シャーリーってだれwwwってなった」


メインコーナー(司会いわく)
●質疑応答の時間 訊きたいから訊く
事前アンケートの質問からスタッフが選んだのをいくつか

・スタッフに止められたり、話数の都合で出来なかった話はありますか?

た「宮藤が戦う決心をするシーンを2期3話に入れたかった」
た「取材でベネチア行ったとき、お墓だけの島があった。こういうところに宮藤が来て、戦争を知り戦う決心をするって感じにしたかった。でも、向こうのお墓って写真が飾ってあったり、なんか生々しすぎて没になった」

す「戦闘シーンやドッグファイトをもっとがんばりたかった」
す「週1のTVでは作画が間に合わないので、猛反対された」
「劇場版ではフォローしたい・・・・」
会場「おぉおおおおおおお!!」
「いやわかんないですけどねww」


す「高村監督とグアムでMG42を実際に撃ってきた」
す「何百発も撃って、むこうの別の団体に、何だこいつらって思われたかもww」

「音響に撮った音と写真を送ったら、『戦争でもするんですか?』って言われたww」

た「通常兵器で戦う男達を描きたかった。」
た「2クールにしたらできたかも・・・・だけど、それだと多分死んでるなぁww」


・苦労した話、力を入れた話

た「一期を超えなきゃいけないプレッシャーが・・・」
す「一期は誰も期待してないから好き勝手できたけど、二期は期待度があがってて辛かった」


・監督は暇なときはひたすら股間の描き込みをしていたと聞きますが、今でもそうなのか?

す「暇な時ってあった?」
た「なかった」
た「股間をひたすら描き込んでたから忙しかった」


・虫ネウロイはなぜお尻に入り込むのでしょうか?

ス「それは知りません(キリッ(即答)」 (会場大爆笑)


・マリア公女はパンツだと思うのですが、パンツとズボンの線引きはどこですか?

す「いやあれズボンだしw」
す「スボンが丸見えじゃなかったのは、ファッションの最先端だったとか異空間からの圧力があったからだとかw」

た「はずかしかったらパンツ。はずかしくなかったらズボン」


・あがりを迎えても軍に残ってる人数

す「軍は学歴社会。ウィッチは即席教育が多く、あまり残れないのでは」
す「というか、年代設定的にまだ退役したウィッチ自体多く無い」

た「501ではミーナ坂本ゲルトは絶対残るよねww」
た「でもミーナは夢叶えて退役してほしい。でも、あの特殊能力は軍官僚向きだからなぁww」


ここで再び監督HDDのファイル鑑賞

マリアの設定画を見ながら
「なんで、前を開けなかったんだろうww(パンツ見えるようにしなかったんだ)」

監督の股間のこだわりの熱弁
リーネのパンツをマウスカーソルでなぞりながら・・
「ここの線が重要だよね!!(キリッ」(股間前方にある横の縫い目 くろおち?)
ハルトマンも画像をなぞりながら、「ここの線が・・・」

なんだこの講演会www

す「キャラによって股間のRがちがうんですよね~」

会場大爆笑


・2期ラストについて

た「ラストは始めに決めていた」
「宮藤のことを思って決めた。戦場て戦い続けることが宮藤の幸せなのか?医者になる方が幸せなのではないか?」
「宮藤なら薬草や医学を勉強して魔法で治せないようなことまで、魔法以上に人を助けるのではないか?」

「あのラストについてお怒りの声が多数届いた」
「宮藤が予想以上に主人公に育った」
「感情移入しやすいキャラだと思う」
「一期とはちがい二期は結末がはっきりしていて、祭りが終わった感があったのでは?」


・監督は可愛さが第一というが、今後描いてみたい可愛さとは?

「可愛さは絵的な物じゃなく総合力。ビジュアルだけでなく性格も重要」
「監督を引き受けた理由は自分の思うとおりに内面まで描けるから」
「ニコニコを見ていて、話が進まない!!ってコメントを良く見るが、話をすすめるためにキャラの性格を変えるのは絶対イヤ。最重要なのはキャラ」


・ズボンのことをパンツにしか見えないという友人になんて説明すればいいですか?

た「ものごとは多面的に」 (どっ)
す「人間の歴史という大きな視点で見た場合、パンツを履く文化はここ100年だけ。現在の小さな常識に凝り固まっていると人間成長しない」


・宮藤がスキあらばおっぱいに視線が向かうのは仕様ですか?

す「仕様です」 (どっ)


・宮藤以外では監督しないと言っていたのは今でも変わらないのか?

た「そんなこと言ったこと無いww」
す「きいたことないww」

「たしかにやめづらいというのはある。芳佳は主人公になるようにキャラ設定をしてきた。」
「主人公は開発は難しけど、開発できたらやる」
「今のとこ501では芳佳以外見当たらない」


●質疑応答
挙手で直接質問

・何かと何かで階級が違う理由(むずかしくてよくわからんかった)
→翻訳のちがい 扶桑の階級を翻訳すると同じ意味だよ 的な

・マルセイユを登場させた理由
「一期はキャラの掘り下げ、二期は世界の掘り下げ。」
「世界には501以外にもウィッチが活躍してることを示す意味で、新キャラの登場が必要だった。」
「4強の中ではマルセイユしか無かった。キャラが固まってたし、人気があった。他のメディアに出てたことが大きかった」

・2期終盤である9話にペリーヌ回(ギャグ回)をもってきた理由
「はじめ10話だったけど、さすがにこれは・・・って感じになって9話にした」
「ここでもだめでしたかww」

「水着回なのにストパンでは喜ばれないww むしろ露出が減るww」
た「坂本ェ・・・・」

ス「一期に比べ作戦が明確じゃなかったことも影響してる」


・過去の話はやらないのか

す「戦国ウィッチーズは黒歴史じゃねぇよ!」
た「角川さんに言ってください」

ストライカーユニットがない時代の戦い方の予想とかの話

た「絵的に面白くない」



●プレゼントコーナー
くじひいて座席番号と同じ人がもらえる
景品は2つ
高村監督サイン色紙(芳佳イラストあり)
鈴木氏サイン色紙(芳佳イラスト 萌え萌え()な感じ

監督色紙絵を投影シたときはさすがに歓声が起こりました

私→かすりもせずはずれ

●最後に一言
た「劇場版頑張ります」
す「ファンとの交流の場をもっと持ちたい」


90分ほどのイベントでしたが濃密な時間を過ごせました・
タダでこんなの見ちゃっていいの!?

監督の秘密ファイル:乳首画像公開を心よりお待ちしております

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

ひだまり王決定戦 ファイナル!いってきたー 

ひだまり王決定戦 ファイナル!行ってきました。
20101120.jpg


ついに王が決まった。。。

初代ひだまり王はこの方!!

京助
http://twitter.com/KY_kyousuke

ニコニコに動画上げられてますが、これぱねぇ!
ネタの密度ぎじゅちゅりょく高し!

【手書き】ひだまりらじお×☆☆☆ アニメOP風【+α】


決勝戦すごいバトルだった・・・・
やらせだと言われても仕方ない、
熱いッ!、劇的、ドラマチックな限界ギリギリバトル・・・

最後は会場全体が王の誕生を祝福してた
この初代はほんとすごいよ・・・

あの会場でこの歴史的光景を目の当たりにした人なら、
この王決定に異を唱える人はいないとおもう。



ひだまり王にのみ与えられた、願いをなんでも叶えてくれる権利・・・

そして初代の歴史的セリフ・・・・

王「これは私の願いでもあり、会場の皆さんの願いでもあると思いますが……
 
ひだまりスケッチアニメ4期の製作をお願いします!!


王!!!!



制作側は王の願いどおり
4期の制作の“打ち合わせ”を始めてくれるそうです
「最大の努力をします。今日言えることはここまでです・・・。」

4期クルーーーーーーーーーーーー!!!!!!

おめでとうございます!
そして
ありがとうございます!


この偉大な王が誕生した歴史的出来事の一部始終を記していこうと思います


レポは随時更新していきます
レポは格納~

私の予選レポはこちら
-- 続きを読む --

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

TVアニメ『侵略!イカ娘』早稲田侵略でゲソ祭いってきたー 

TVアニメ『侵略!イカ娘』早稲田侵略でゲソ祭にいってきましたー

20101107.jpg

かな恵ちゃんがかわいすぎて、記憶が定かでないので簡単にレポしますww
(たぶんいろいろ間違えてるww 正確な情報は他の人のレポよんでね)

開場予定は10:45。
10時とちょっと早めに早稲田に到着した私ですが、
学園祭というリア充どものすくつの瘴気に呼吸困難に陥り、
逃げるように一番端っこの会場15号館に直行。

ここの塔はオタク系のイベントが集まってるらしく、
建物内は東方のコスプレで溢れかえり、
だーまえ岸誠二トークショー目当てであろう、AngelBeats!のショッキングピンク()のTSHIRT着た人が歩いてたり、みのりんのポスターが飾ってあったり、とても居心地の良い空間でした。

廊下で2,30分ほど列待機し、リハで10分押しで会場突入。

会場は大学の講義室で6,700席くらいのトコ、教壇にプロジェクタで映像が流れてました。

指定席で、わたしは前から6列目の端っこ。教壇から10メートルの位置。
結構近くなイカ・・・

そのまま着席して、BD→TV→OP→BD→EDのCM無限ループ鑑賞・・・・30分・・・
洗脳するきか!!!

EDのCM意外全部音楽同じなんだぜ・・・・ かな恵ちゃんEDがまじオアシスだったわ


時間になって、ポーニーキャニオンの井上氏登場。(イカ帽子装着済み)
今回の参加者は600名。応募数は2500ありました。(会場ざわっ)
絶対席を立たないでください!

「15分くらいでわかるイカ娘ダイジェスト」
アニメ1話から5話(ミニイカ娘)までのダイジェストぷらす、
大人の事情で6,7話をちょろっとだけ。という内容。
ダイジェストでも早苗のアルバムとエビ配送は会場大爆笑でしたww
あと、7話?のイカちゃんの超絶ドラムテク映像が流れると、会場からどよめきが・・・
放送がたのしみです。

ダイジェストが終わると、
イカ娘と渚の中の人、金元寿子さん片岡あづささん登場
「げっそー!」 \げっそー!/
そのままgdgじゃなくて、初々しいオープニングトーク開始。
ひーちゃんは学祭初めてで緊張ぎみ。
あずっちは「部屋とパジャマとLISP」でみせたカオスキャラではなく、
クールでちょくちょくないすボケをかましてました。(このきゃらでいけばいいのni

「侵略者だけどイイヤツ!?イカ娘」 (←たしかこんなにゅあんす
金元さんがイカ娘のイイトコを挙げて会場に同意を求め、
片岡さんが「侵略者だけどな」的にけなすコーナー(たぶん)

そのあと
本邦初公開映像です(ざわっ)
EDメタメリズムのミュージッククリップ(フル)上映
一同静かに鑑賞

上映後ついに!!

「ここでスペシャルゲスト、伊藤かな恵ちゃんでーす!」

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
かな恵ちゃんきたああああああああああああああああああ!!!!!!
ちっちゃい!!かわいい!!

そのままEDについてのインタビュー
かな恵ちゃん「日常に幸せがあるんだよ。って気持ちで作りました」
「犬が苦手で、PVで犬に近づいて写真取るシーンでかなりビクビクしてた。」
「監督のOK!って声を、犬が「良し!」って認識して、襲ってきてびびった」

そのままアニメの話
かなえ「わたしエビの頭の造形がこわいんですけど、エビ配送の放送みたらホラーすぎこわい」

つづいて、クイズコーナー
「クイズなんとかかんとか(わすれたw) ~めざせイカ娘博士なんとか」
アニメ本編のセリフの虫食い問題。
わかったら挙手 あったった人は、サイン入りポスターGET

問題は3問ありました。
イカの常識でゲソ
チキンライフセーバー(3話)
生命体
でした。 くっそぉ当ててもらえなかったでゲソ!!

そしてライブパート
ULTRA-PRISM登場。
小池雅也のアニキは、本邦初公開の素顔で登場。
小池「サングラスが行方不明で^^」(どっ)

OPカップリング曲の
「www.in just night」
着席必須なうえに初めて聞く人多数で、会場イマイチもりあがらず。
後方にサイリウム降ってる人ちらほら。色統一なし。

「まぁ学祭じゃこんなもんかー」って思いながらOP待機

そして、次の曲は
「侵略ノススメ☆」
です。

となった瞬間!!後方から「どん!!」「どん!!」と机を叩く音ががが!!!

そこには、UOを華麗に炊く戦士たちが!!!

お、お前ら!!!!!

前方でもサイリウムいっぱい!
おおもりあがり!!!
ヲタ芸キメキメじゃないですかぁ!!!

そして、withイカ娘パート
ひーちゃん「あdfじゃぅあ ゲソ!!」(出遅れ気味に) ←聞き取れなかったスマソ

そして、大盛り上がりのままライブ終了・・・

あれっ!?かな恵ちゃんは!!!??


さいごにみんなからおわりの一言

かな恵ちゃん「私と一緒にイカちゃんを応援してね!(早苗風)」

うぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
きゃわくぇえええええええええええええええええええええええええええええ!!!

初生かな恵ちゃん
とてもかわいかったです。おわり


来週はコミティアいくお

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

中の人、はるちはオンリーいってきたー +10月まとめ 

10/24
「中の人」中心 THE IDOLM@STERオンリー同人誌即売会 INSIDE IM@S 3
THE IDOLM@STER 春香&千早カップリングオンリーイベント「ストレートラブ!」
にいってきたー

戦利品
2010102403.jpg

ニチアサ見てからのんびり行こうと思ってましたが、
まさかの寝坊で、
ニチアサ見れず、会場到着超遅れ、
新春ライブのチケット争奪戦に負け、
さらにニチアサの録画失敗と、
なんかいろいろありましたが、
私には珍しいイベント前日の長時間睡眠で
イベント当日は元気ハツラツ!テンション高めで、
なんだかんだでまぁよしとします。

イベント後は、アフター前に離脱して
ザキシノ亭お疲れ会でなんかピザとか食べた うまうま


おまけ1
10/8 CEATEC2010いってきたー

産総研 HRP-4C 未夢
2010100601.jpg

なんか去年よりいろいろ進化してた・・・

特に、ミームの顔モーション。
歌い手の歌ってる時の顔映像から、顔パーツを自動抽出して
それに合わせて動かしてるらしい。(VocaWatcher)
さらに音声(歌)も、プロの歌声から自動的に譜面作って、
それ通りに歌うことで、自然な仕上がりに。(VocaListener)

つまり、顔映像から全自動で歌モーションをすることができるのです(キリッ

らしいです。

音声部(ボカロ)は少なくとも、歌い手がない(歌ができない)人が譜面作って、
それ通りに歌ができるトコがすごいって感じだと思ったのですが、
これはプロの歌手をモデルにしないと残念な感じになりますねー
まったく別ものってことでしょうか。

とりあえず、映像はばっちり撮影したので、こんど動画編集してうpします!
(ヤル気になったら)

去年のみーむさんはこちら


ムラタセイサク君
2010100602.jpg

ムラタセイコちゃん
2010100603.jpg


おまけ2
10/31 映画ハートキャッチプリキュア 華の都でファッションショー・・・ですか!? みてきたー
2010103101.jpg

初プリキュア劇場版視聴。
日曜の昼間は、まじ親子連れだらけ
幼女に挟まれて、おっさん一人で楽しく鑑賞

幼女「ねぇぱぱ~ ここにいる人、みんなプリキュア好きなの~?」(私を見ながら)

まじ精神力鍛えられました。


肝心な内容はというと、

なにこの感動・・・

いい年したオッサンが人目を気にせず泣いてしまいました。


作画いいし、ちゃんと伏線回収してるし、演出がずばずばハマリました。


でも、子供は退屈な展開多かったかも。
隣の席の幼女が中盤飽きちゃって、なんかずっとヘドバンしてました。
おかげで背もたれガクガク、集中力が削られたかんじです

あと、ニチアサTV放送分先に見といてよかった。
プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラの巨人召喚、劇場で初見だったら、
感動だいなしで大爆笑でしたきっとww アレになれるまでちょっと時間かかりそうです。



10月はこんなかんじ。イベント多いと思ったけど、そうでもなかったww

11月は学祭、ひだまり王、美希オンリー・・・
こんどこそ本気だす

Category: イベント

TB: 1  /  CM: 0

top △

真小鳥響オンリーいってきたー +9月まとめ 

9月26日。真・夏祭5、ことりまつり4、我那覇流!にいってきましたー

戦利品
20100926.jpg

前夜、急に名刺作りたい病が発症したため、テッカマン(あそいく最終回)を見届けてからイベント前日おなじみの夜なべ作業ww
(サークル参加でもないのにww)

夢パティ最終回で、アンリェ・・・した頃名刺データ完成。

さぁ印刷しようとしたところ、白い名刺用紙が無いことに気づき、\(^o^)/
仕方なくクラフトの名刺用紙で妥協しようとプリンタ電源入れたところ、
マゼンタが切れ、\(^o^)/
こんなこともあろうかと、用意しておいた予備のインク交換しようと・・・
あれ、なんかカートリッジが入らない・・・ なんだこれ?・・・・
ライトマゼンタだこれ・・・・(´・ω・`)

せっかく作った名刺、印刷できず!! \(^o^)/

なんかやる気なくなったため、ニチアサがっちり観てからでかけました。
(リルぷりっOPどういうことなの・・・)


配る予定だった名刺
meisi100926small.png


会場では一部売り切れなったものあったりしましたがまぁほぼ確保
ねんどPから仙台の細マスの戦利品を受け取ったり、
ざきしの先生から非売限定本頂いたり、
眠気MAXでアフター前に大レッド亭でゴハンいったり、
赤いロリコンが、クレーンゲームでまいんちゃん人形を捕れて発狂してるのを宥めたり、なんだかんだで面白かったです。

TGSからアイマス界隈がいろいろ騒がしくて、オンリーどうなることかと思いましたが、特に問題なく、いつもどーりのオンリーだったきがします。
とりあえず、いろいろ落ち着けばいいと思うな。うん


おまけ1
8月28日。アニサマ1日目いってきたー
100828a.jpg

初アニサマ。

チケット譲って下さいの紙持った人の横に、チケット譲りますの紙持った人がいて、チケットあるよーっ!のダフがその周りを練り歩くカオスな駅前を通り、気合の入ったスフィアクラスタに怯えながら会場入場。

200レベル。229扉?3列目。ステージまで十数メートル。。。
近けぇ!

UOは自宅からの数本と現地調達分4本でいざぁ!
出だしからflipSideで現地調達分消費!
マギー審司きたー!と思ったら、マギー司郎まで付いてきちゃうんだもん。そりゃテンション上がるわww

んで、ゆずれない願い!
しかも本人田村直美登場で、私の2010年度最大テンション値を更新した辺りで、
UO持参分投入!!!でも使おうとしたら、全滅ww全部光らんかったwww

アニサマ熱気すごかた。2日目のミルキィホームズみたかた・・・


おまけ2

9月12日。みつどもふぇすいってきたー
10091201.jpg

とりあえず、スフィアクラスタどういうことなの・・・

イベントレポと私の言いたいことが大体書いてあったまとめ↓
「みつどもえ」のイベントでスフィアファンが暴れたと話題に (にゅーあきばどっとこむ)

まぁいいや!わたしは斎藤桃子応援するぜ!
イベント開始前、ひだまりクラスタにはおなじみのツイさん登場
会場全員でチクビ!コールの練習ww 何だこのイベントwww

もらったパンフの中身
10091200.jpg

んで、イベント終了~ ここまで桃子登場なし・・・
わかってる。アンコールで登場だよな・・・

そしてはじまる、チクビコール(アンコール)
チークービ! チークービ!


チクビ(ハムスター)の着ぐるみ登場!!
こ、これは!! 桃子くるーー!!(※桃子はチクビの中の人)

そして流れるみつどもえOP!! (゚∀゚)

そして流れるしもっちの歌声・・・ (´・ω・`)

チクビから出てきたのはしもっちでした・・・

んで、いろいろあって
最後の最後にもっかい(本日3度目)のみっつ数えて大集合!
チクビまたキターー!!
しもっち 別にいる!! 桃子くるーー!!

ヒャダインでした・・・(´・ω・`)


みつどもえはらじおもアニメも原作も面白い!アニメ2期期待!!


おまけ3
9月19日 ひだまり王決定戦いってきたー
ひだまり王決定戦一次試験いってきたー

おまけ4
9月27日 けいおん!4巻発売きたー
20100927.jpg

けいおん4巻特典ほしさにアキバいてきた
仕事終わってからなんでいろいろ諦めてましたが、
メロン、ゲマズ、メイトで4巻かけかえカバーげと。とらでピックげと。
メロンの1,2,3のカバーは品切れでした・・・・

仕方なく帰ろうと駅ホームまで行ったところで、
umeblackさんからの情報「今再入荷したらしい」
ダッシュで戻って、残り3冊のトコでギリギリゲト!!あぶあぶ
さんくすでした!


以上9月まとめでした。
なにこれなげぇww
(月一ならblog更新できると思ったんだ)

10月もイベントたっぷりっぽいので楽しみです~

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

2018-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。