Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

このページの記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2012年 07月、08月まとめ  

忘備録的なアレ
暫定版 あとで編集します。やる気がでれば

07/04 ゆるゆり♪♪OPED発売
封入特典の直筆サインにゆうわくに負けて複数買い余裕でした。
2012070400.jpg
最終的に、ごらく部4人、なもり4種、(あと、さくひま2種)、
無事コンプできました。

買った枚数は・・・・数えてはいけない・・・


07/07 ゆるゆり♪♪七夕みにらいぶ
その2 ゲーマーズ編、その3 とらのあな編、その4 HMV編に当選しました。

会場の七夕飾り
2012070700.jpg

それぞれの回で行うコーナーは同じでしたが、テイストは微妙に異なっていました。
ゲマは、、よく覚えてない(普通)。とらはギャグ回。HMVは百合回。という印象。

個人的に一番良かったのは、ギャグ回のとらのあな編。
ごらく部これまでの活動を振り返る流れから、あの伝説の打ち上げを再現。
生\ぽっぽー!/聞けたよ!!テンション上がり過ぎた

↓参考資料


コーナーの1つにNGワードを額に当てて(インディアンポーカー風に)、言ったら負けよゲームがあったのですが、みかしーが神がかってました。

全部の回通して、開幕直後にみかしーアウトにする策略(NGワードを"スタート"にする等)がことごとく成功し、最終HMV回も成功でグランドスラム達成した後、鳴きのもう一回でさらに開幕アウトになる流れは、この日一番の盛り上がりだったと思います。

みかしーほんとすごいは

イベントセット。 HMV終了後に撮影会がはじまりました。
2012070701.jpg


07/14 ゆるゆり♪♪カフェ3
今回も行ってきました。地味に皆勤です。
2012071401.jpg

なんか今回は、厄介な方がアレだったらしく、入場が整理券方式に変更されました。
店の立場としてはどうかかわりませんが、客の立場としては正直整理券方式大成功だったと思います。

前回非常階段で4時間並んだのが、今回開店直後に整理券もらってから入店可能時間の昼過ぎまでマターリ。入店してからも店内ガラーリ。はじめて、落ち着いてゆるゆりカフェを堪能できたような気がします。

ちなつの腹黒イカスミパスタprpr
2012071400.jpg


07/15 井口裕香さん1st写真集「Le chouchou」発売記念握手会
2012071500.jpg

初めて、声優に触ったは・・・

メイト回当選です。
声豚150人に視姦されながら井口と握手する公開処刑スタイル。
会場は渋谷のビル最上階で、なんかドーム状のガラス張りの屋根に蔦とか絡まってておしゃれすぎてビビりました。

偶然にも私の整理番号の2個前が某関西系炉利ケモナーで、奴の慌てふためくさまを見るべくニヤニヤしながら待機していたところ、なんと奴は、ドッカンドッカン会場巻き込む大爆笑を乱出。正直、動揺した・・・

かというわたしは、無難にもたまゆら2期への期待を伝え、某試練に臨む私への応援をお願いしたりしてました。


両手を前にかざし、私の手を待つ井口さんの包容力溢れる謎待機ポーズ。

たまりませんでした・・・・ふぅ


07/22 Lady Go!!second date ~夏 ときどき 恋~

夜の部行ってきました。

2012072200.jpg

お渡し会に参加したことがある声優が4人(なつもり除)もおり、何かとご縁があるレディゴメンバーでしたが、放送時間的に本放送は殆ど聞いたことがなく、ニワカはニワカらしく空気を読みながらのマターリ観戦。

いや、ぼるみさんはすごいね。

大喜利に対する回答の完成度の高さ。
頭の回転の速さ、落ち、ネタの選択(ニーズの理解)。
どれをとっても、うまいっ!と唸らせられます。
よく彼女が言われる"あざとい"って言葉には、少なからず尊敬的な意味が込められてるんだと思います。

おもしろいかは別として。

日曜夕方で言うと、ピンクだね。

みかしーは黄色。

DVDになるらしいので、すみぺの荒ぶるDJパートの為にみんな買いましょう。


08/04 コードギアス 亡国のアキト 第1章 舞台挨拶
2012080400.jpg

メカアクション凄すぎ。

まさかの四足移動で気持ち悪いくらいぐにょんぐょんしてた。
第二章からTVシリーズキャラ登場するっぽいので、多分次も見に行くと思いますが、上映間隔広い上にまだまだ何章も続きそう(インタビューで3章、4章と続くように(ryって言ってた)で、なかなかモチベーションが続かなそうな気がします。

日笠さんは、司会のひとに「ひさかさん」って呼ばれたり、キャストにカウントされなかったり、芸人としてがんばってたよ。


08/05 ニャル子 邪神降臨祭
会場はLISP解散ライブと同じ、思い出のSHIBUYA AX。

邪神降臨祭の名の通り、サプライズでLISP(邪神)降臨!!って展開を期待してたけど、全然そんなことなかった。(※LISPは前期ニャル子関係者)

さらには、イベント直前に発売のCDアルバム新規収録曲を歌わない。
トークメイン。おまけでOPEDストライバーのミニライブパート。予想外過ぎた。

トークスキル高い集団なので、中身は安定。
あのキャストの中でグイグイ前に出るバウム、まじ大物だは

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!しすぎて、
珍しくイベント後に声がかれてた。たのしかった。


08/10 ワグナリア
2012081000.jpg

コミケ1日目はお仕事で不参加。
一人寂しくワグナリアで夏を満喫しました。

えむゆうさんにひだまりグッツを買ってきてもらえた奇跡

2012081202.jpg



08/11 きゃにめ夏祭り
一般で参加。
開場時間丁度の12時に並び、1.5時間後無事ミッションコンプリート。

2012081201.jpg


購入後コミケ2日目に数年ぶりに参戦。しようと思ったけど、声豚がアキバに来るらしいのでキャンセル。
1日ぶり2回目のワグナリアを堪能した後、ガラガラのキャニメ夏祭り会場で特設スクリーンを鑑賞しつつ2時間近く時間をつぶす。その後は安定のパセラ。

2012081100.jpg

サンダーライガーきたー!
2012081101.jpg



08/12 コミケC82 3日目

東うめすスタート。 うめすπ/してた。

2012081200.jpg

その後は、歯ブラシ亭でお店番。
2012081203.jpg

当日配った名刺。
20120809meishiC82.jpg


08/13 TARI TARIスタンプラリー

今期イチオシのアニメTARI TARIの聖地巡礼(江の島のみ)
2012081300.jpg

スタンプラリー7箇所クリア、生しらす丼堪能。でタイムアップ。
今度来るときは、アニメの聖地巡礼ポイントを中心に回りたい。

2012081301.jpg

2012081302.jpg

江ノ島の本気(観光センターのアニメショップ化)
2012081303.jpg

2012081304.jpg

えの・しま・どーん!(生しらす三色丼)
2012081305.jpg

スタンプラリークリアの景品
2012081306.jpg


08/18 TBSアニメフェスタ
2012081800.jpg
貴重なひだまりイベント。今回はまじめだったね。
いつものぶっ飛んだひだまりイベント期待してたら普通に番組紹介してて拍子抜けでした。
(前回のTBSアニメフェスタでは、ずっと日テレの大喜利のパロしてた)

療養中で欠席したゴトゥースのヒロ役続投の公式アナウンスも聞けてホント安心。
ハニカムOPのライブでは、アスミス、ヒロハス、シンタスの3人に加え、
ゴトゥースの代わりに代打micco!!
あんなに激しく動いた(ダンスした)みっこさんは初めて見ました(衝撃)

ED、marbleライブもあり、ひだまり充できました。


ステージには関係ありませんが、ステージが変わるタイミングで、自分の推し番組をより前で観ようとするグループ内の席替えが多発してました(厄介)
ボンバーマンのステージでフルーツバスケットするかのごとく、客席を一斉に移動するその統率された動きは会場内を騒然とし、ある種の感動を巻き起こしていました。

初すたいりぷすでてんしょんあがったww


08/19 ゆるゆり♪♪×PKシアター「体感型学園RPG 探して☆サマー大事件!!」

夏休みに遊園地とかリア充すぎでしょう
2012081900.jpg

としまえん中に設置された、クイズやらイベントをクリアして、最終的にあるキーワードを導き出す。
というのが最終目標なんだけど、これ初見じゃかなりの無理ゲー。
複数回参加で強くてニューゲーム必須。とにかく時間がない。

クイズ設置場所やらアイテム回収ポイントなんて探してる暇ない。

むしろ、1回目で入手したアイテムを2回めに回すことを想定した難易度設定なんじゃねぇの疑惑
私は2人で協力プレイしましたが、全4ステージ中1ステージクリアでタイムアップしました。

ゲーム後は、答え合わせステージとして、ごらく部の中の人1人が登場。
私たちの回では津田ちゃんが登壇。 かわいい
なんかスクリーン映像をいじり倒してたね。かわいい

終了後、そのまま2回目参加しようとしましたが、おっさんにはそんな元気なかった。

ガチ勢たちは、ゲーム開始直後、一目散に答え合わせステージ前に並んでたww


08/26 Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

アニサマ2日目だけ参加しました。
だってしかたないじゃん。ラインナップが完全に声豚向きなんだもの。

ごらく部の謎料理
2012082600.jpg

おいしかった。
2012082601.jpg

ミルキィ2曲 → ごらく部2曲 からの、 ミルキィごらく部コラボメドレー
ほんとに熱かった!!
好きなものと好きなものが一緒になったらそりゃ最強ですわ。

私の周囲女性ばかりで完全アウェーだったけど、
完璧なコールぶっこんでドン引きさせてやりました。

2012082602.jpg

まあでも、今回の主役は、完全に織田哲郎でした。
世代やねん

しかも、上杉昇まで登場して、私の青春時代のリビドーが
世界がお”わ”るまでわぁああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

まさかこの御二人にアニサマでお会いできるとは・・・ 人生何があるかわからんね


坂井泉水も生きてたら、今日、あの場に一緒に登場したんだろうか・・・とか、
しみじみ思いながらお布団はいってちょっと泣いた。

2012082603.jpg

まぁこんなかんじ

Category: イベント

TB: 2  /  CM: 1

top △

2012年 上半期まとめ  

忘備録的なアレ
暫定版 あとで編集します。やる気がでれば

1/14 けいおん!鑑賞 第二回ごらきゅーぶ
1/15 けいおん!フィルム巡り
1/21 ゆるゆり全サ修正品到着

1/29
B★RS試写会
twitter・follower限定試写会に行ってきました。
1,2話の先行上映。キタエリの発狂演技やマリーのグロ百合脚本にほんとに期待高まったそんなすばらしい1、2話でした。 ・・・・なぜ終盤はあんなことになってしまったのか・・・。
スペシャルゲストに、グッスマあき社長とサンジゲン松浦氏

鑑賞後、ノイタミナショップお台場。超平和バスターズの秘密基地
2012012900.jpg


2/1
ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV 3

津田ちゃんのサイン当選きたー! ⊂(・∀・)⊃ヤッT!
2012020100.jpg


2/5
上坂すみれお渡し会
ぱいこきのキャンペーン。ゲマズの一日店長になったすみぺに会いに行ってきました。
アキバゲマのイベントブースで買い物すると、買った商品を店長自ら手渡ししてもらえるというイベント。
会場はまったりで、レジで客が詰まらない限り結構長い時間お話できたと思います。

すみぺ「店長なのに何もできなくてすみません・・」
わたし「あべぇぇあはあヴぁばヴぁぁあああ!!」 (よく覚えてない)

会計時に抽選で当たった店長描き下ろしのしおり
2012020500.jpg




2/11
ベルセルク舞台挨拶回
あいなまと団地妻目当てで応募したら、実は伊達さんと窪岡さんも来る神イベントだったでござる。

伊達さんかっこよすぎでした。
あのあいなまより頭一つデカイとか、身長5mいってんじゃねぇの疑惑


2/19
ラブライブ!μ’s First LoveLive!
【会場】横浜BLITZ
2012021900.jpg

今だに内輪で事あるごとにネタにされる伝説の厄介系頻出イベント。
いや、しかし、それを含めてとても素晴らしいイベントでした。

チケ整理番号が2桁台で、もちろん最前。

・・・いや、しかし、すごかった。

七森中☆どうぶつえんに比べれば動物園度は低い気がしますが、如何せん、一人ひとりのキャラが濃い。
私の左隣には「ナンジョルノ!ナンジョルノ!ナンジョルノ!!」とただひたすら叫び続ける男(通称:みどりにき)、右隣には「小鳥ちゃん!小鳥ちゃん!びゃぁああああ!!」と奇声を発する男(通称:小鳥のさえずり)。
終始厄介系を両脇に抱え、まさにハーレム状態。
イベント終了時には、なぜか両側から肩を組まれていました(謎)

普段、鉄壁なミルキィ衣装で固く守られた、みもりんの腋とフトモモを近距離で凝視できた素晴らしいイベントでした。(ぷるんぷるんしてた)


2/26
みるくらりあっと4S
【会場】品川ステラボール
2012022600.jpg

神イベだった・・・

あべにゅーで高まって、ごらく部でトランスして、良子で搾り取られた感じです

この錚々たる出演アーティストの中で、ごらく部はまさかのソロ曲ありとかなり優遇されてた印象。

ミルキィとごらく部がそれぞれあのコス着て同時にステージに立った光景は、壮観というか、エイリアンVSプレデター的な謎のワクワク感でいっぱいでした。

ミンゴスは、津田ちゃんのキャラソンに感化されたらしく「わたしにも、にゃにゃにゃにゃーって言って!」って曲中に叫んでたら、歌詞が飛んで本人がにゃにゃにゃにゃー♪って歌ってました。あと、レアなツインテにしてて、ダチャ-ンに乳揉まれてた。


3/17
竹達彩奈 1stフォトブック「AYANA」発売記念サイン会

き、きんちょうした・・・・

2012031700.jpg

わたし「七森中☆りさいたる行きましたー!バトンさばきが神がかってましたけど、何かされてたんですか?」
あやち「私、小学生の頃バトン部に入ってて(ry」
あやち「今の私は、小学生時代の引き出しだけで生きてます!(キリッ 」

私が参加したサイン会(後編)では、あやちにむちゃぶり!してイラスト描いてもらう流れになっていたので、私も便乗してミラクるん描いてもらいました。

あやち「ミラクるんってどんなんだったけ!?なんかここギザギザしてた気がするっ!」
わたし「あーそんな感じ!」
あやち「あーだ、こーだ」
わたし「うん、いいよ!いいよ!」

二人で作り上げた感ハンパねぇ(謎の達成感)


一緒に参加していた知人いわく、サイン後振り返った私の顔は、眩しいくらいに満面の笑みで、とてもキモかったそうです。

しかたないね。


ついったアイコンにした きゃるる~ん☆
2012031701.jpg


3/18
『アイマス』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! にっ! in秋葉原
【会場】ベルサール秋葉原

あやちサイン会後、朝までアキバパセラ。一時帰宅してからの、再びアキバ。
謎強行スケジュールで久しぶりのアイマスイベント。フッフーッ!

大坪由佳さん1日店長ブロマイドお渡し会
2012031800.jpg

とても、流れ作業でした・・・。

ゲマゆるゆりMUSEUMの入り口でブロマイドとレシートを受け取って終了。
その間わずか10秒弱。

わたし「高校卒業おめでとうございます!」
バウム「ありがとうございますー」
わたし「JKバウムの次はなんて呼べば・・・?」
バウム「娯楽部のみんなに決めてもらうー!」

お兄さん「はい、ありがとうございまーす!」

 ― 終了 ―

笑顔がまぶしすぎた

【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、大坪由佳がゲーマーズで一日店長! 「MUSEUM&七森中♪りさいたる Blu-ray&DVD発売記念」 | ホビー | マイナビニュース


3/24
TVアニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』ポスターお渡し会

かな恵ちゃん初謁見イベント。
個人的にはかなり印象深いイベントでした。

整理券配布が整列順ではなく、全てのフロアで合計3000以上購入後レシート持って交換所で引換という謎条件。
何買うか迷ってたら引き換え券貰えそびれるかもしれないという恐怖を抱き、買うもの吟味する暇なく一瞬の判断迫られた獣たちが、他人を押しのけ命からがらたどり着いた整理券交換所で大量に余った整理券を見て沈静化する様は、とても興味深いものがありました。

しかもこのイベントが過去最高に流れ作業で、約100人の参加者をわずが5分で捌く様は、終了後謎の笑いがこみ上げてくるレベル。

ただこれは主催側の思惑というよりは、なんかそんな流れだった。ってだけな気がします。
階段駆け上る→会場到着→もらう→終わり→階段駆け下りる
という流れが先頭グループで定着し、後半はこの流れに乗った。ただこれだけ。


相沢舞「スッ(チラシを差し出す音)」
わたし「ありがとうございます」

かな恵「スッ(チラシを差し出す音)」
わたし「ありがとうございます」

みかし「スッ(ポスターを差し出す音)」
わたし「ありがとうございます」

 ― 終了 ―

かな恵ちゃんの前であわわあわわしてたら、二度見してくれたよ!


ミルキィサイン
2012032400.jpg
予約したミルキィBD取りにきたら、直筆サイン入り台本が出てきたんだけど・・・

ストライクウィッチーズ劇場版鑑賞(1回目)

3/31-4/1
アニメ コンテンツ エキスポ 2012 [ACE 2012]
2012033100.jpg


1日目 
ゆりゆららららゆるゆり放送室 スペシャルステージ

ラジオ大阪(物販)

スペシャルコラボ番組 ~第1回チキチキACE杯ガチンコ争奪戦~(会場推し)

フードコート

夏色キセキ

マウスブース ニャル子ステッカーお渡し会(バウム)

2日目
ひだまりスケッチ ひだまりらしいイベント

劇場版 BLOOD-C The Last Dark

熱い2日間だった・・・


今回のひだまりグッツは、ひだまらーの私でも扱いに困る迷作
2012040100.jpg


4/7
ストパン劇場版鑑賞(2回目)→ 横須賀巡礼 →ストパン劇場版鑑賞(3回目)
2012030700.jpg

2012030701.jpg

4/8
ミルキィBD発売イベ → 休出のためキャンセル・・・・ うヴぉヴぉヴぉ


4/11 しんふぉにあーしんふぉにあー↑発売日&歯ブ誕
20120411tktt02.jpg


4/15
「Black Holy」発売記念インストアイベント
ミニライブ+ポスターお渡し会


ライブパートは、曲じっくり聞きたいよ派と盛り上がりたいよ派が半々で、結果的に微妙な盛りあがりに。みかこ氏は盛りあがりたかったらしく、自ら振りをおねだり。超絶しっとりのカップリング曲では、間奏に耐えられなくなったみかこ氏が急に謎振りし始めて、最後は荒ぶる鷹のポーズで締めた。謎

お渡しパートではみかこしの荒ぶるMXモーパイ実況絶賛しときました。

4/27
ストパン劇場版 絶叫上映会
2012042700.jpg



/***************************
GW・・・
あやちCDイベ全外しで欝期間
****************************/

5/20
ミルキィ武道館
2012052000.jpg

ミルキィ武道館まとめ。
「そらまるが飛んだぁwwwww」「やばい、そらまるのHPやばい」「ちょ!?そらまる、みえてる!みえてる!隠して!隠して!」

良席でした。

\ナンジョルノー!/ \ナンジョルノー!/ \ジョルノジョルノー!/

5/26
竹達彩奈イメージBlu-ray&DVD『あやち ~東京→南の島~』発売記念イベント
2012052600.jpg
生オーディオコメンタリーとか、未公開映像「あやち英語残念編」とか、チョコちゃん生アフレコとか、喜びの舞講座とか、\なめこさいこぉおおおおおおお!!/ってみんなで叫んだりとか、なんかいろいろやったような気がするけど、ツインテアーミーtkttさんが可愛すぎてよく覚えてない。

6/02
劇場版血C鑑賞
2012060200.jpg
ふみとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

6/03
萌えカル文化祭2012 二日目
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』トークイベント ~ニューカレドニアからの帰還~

会場限定CD
『 元気曜日 』ゆのみ (荒川美穂、大坪由佳、山本希望)
歌詞カードにも盤面にも謎イラスト満載 これはいい買い物だった
2012060300.jpg


6/10
ゆりゆららららゆるゆりくいずの合格証書届いた〜 やっT2012061000.jpg

6/11

わたしなんばらー 飽きm@sterリサイクル


6/17
ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」
【会場】パシフィコ横浜
昼夜参加


6/23
竹達彩奈 誕生日スペシャルイベント
2012062300.jpg
2012062301.jpg
2012062302.jpg

あやちにもらったサイン(直筆)
2012062303.jpg


アイマス7th

6/24
這いよれ!ニャル子さん」OP・ED発売記念イベント
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
初生ぼぶみん ボブより長いほうが良かったよ派でしたが、実物みてぼぶみん派に鞍替えしました。

あすみすとまつらいさん、やっぱりトークスキルすごいは

6/30
「伊藤かな恵 ファーストライブツアー2012"ココロケシキ" LIVE Blu-ray」
発売記念イベント「伊藤家の上映会」


以下、イベント直後のわたしのツイート

「まさかの最前中央だったwww 近すぎwwwしんでまうwww かな恵ちゃんが目の前に座ってんの!部屋風セットのお菓子いっぱいのテーブルの前にちょこっと座ってんの!目の前に障壁無し! うはぁwww完全に伊藤家www くつろぎすぎwwww かな恵ちゃぁあああああぁぁあ」

こんなかんじ

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

たまゆら聖地巡礼(汐入)&グルメスタンプラリー 

2011年年末にたまゆら聖地巡礼および
グルメスタンプラリー「たまゆらの素敵な食べ歩き」に挑戦してきました。

2011122900.jpg


1日でスタンプコンプ出来ると思ってましたが、
ウッドアイランドさんの”かおタンゆ~なカレー”がまさかの品切れ。

お店に予約入れて、コミケ1日目のあと再リベンジしてきました。

ちなみに、この日がウッドアイランドさんの仕事納めらしく、さらに私たち(声豚4人)は閉店時間ぎりぎりに行ったので、たまゆらキャンペーン最期の挑戦者はもしかしたら私達だったかもしれません。
(他店舗は翌日も営業してたのでやっぱりちがうかも)

ウッドアイランドの店長さん(?)には、貴重なお話を聴かせて頂きました。

・企画持ち込みからカレーレシピの制作、えらい方々の試食会、
・かおタンゆ~なカレーのレシピに込められた意味
・たまゆらカレー(レトルト)の中身について など

横須賀に行ったのは今回はじめてでしたが、
おしゃれな街と自然、そしてなにより美味しい食事。
また機会があれば行きたいと思わせる素敵な街でした。

このような出会いをもたらせてくれた、スタンプラリー企画、もとより、
たまゆらという作品に本当に感謝しています。

あと、ツインテふーにょんprprしたいです。


以下写真。
説明文は随時更新。(ヤル気が出れば)

聖地巡礼ルートはこちらの地図を参考にしました。
『たまゆら~hitotose~』舞台探訪(聖地巡礼)List

【12/25】 1日目。

9:45 汐入駅スタート
2011122901.jpg

10:50 スタンプラリー1軒目 YOKOSUKA Shell
<ふわふわももねこ様カレープレート>
2011122902.jpg

12:00 スタンプラリー2軒目 Restaurant LAUNA
<のりえのとびきりお日様チーズケーキ>
2011122903.jpg

13:00 観音崎京急ホテル着
2011122904.jpg

13:30  スタンプラリー3軒目 観音崎京急ホテル
<ぽっての素敵なぽてとカレー> <ぽっての素敵な不思議チーズケーキ> 
と、写真取り忘れたけど<たまゆらぶりーゼリー>もおみやげで購入
2011122905.jpg

ホテルロビーにいた、ちひろちゃんとついんてふーにょん
2011122906.jpg

15:15
2011122907.jpg

15:20
2011122908.jpg

15:30
2011122909.jpg

15:40
2011122910.jpg

15:50
2011122911.jpg

16:00
2011122917.jpg

16:15
2011122912.jpg

16:25
2011122913.jpg

16:28
2011122914.jpg

16:40
2011122915.jpg

16:45
2011122916.jpg

/*******************************************************************
* 17:00 スタンプラリー4軒目 ウッドアイランド
* まさかの <かおタンゆ~なカレー> 完売・・・・。 リベンジを誓う
*******************************************************************/

17:40  スタンプラリー4軒目 ハングリーボーイ
<麻音の癒しの口笛チーズケーキ>
2011122918.jpg

同ハングリーボーイ <麻音の♪~(ぴゅ~)カレー>
2011122919.jpg

18:30 スタンプラリー5軒目 TSUNAMI/津波
<かおたんの合格バーガー>
2011122920.jpg

【12/29】 2日目。コミケ1日目を早めに切り上げて、汐入リベンジ。

15:30 スタンプラリー6軒目 横須賀海軍カレー本舗
<のりえたんの激辛テンションMAXカレー>
2011122921.jpg

同横須賀海軍カレー本舗 <かおたんの香り立つチーズケーキ>
2011122922.jpg

17:00 スタンプラリー7軒目 ウッドアイランド
<かおタンゆ~なカレー>
2011122923.jpg


2011122924.jpg

とりあえずここまで


【おまけ】
なんか同行したケモナーがA賞のサイン台本に当選してた
虚偽疑惑を払拭!たまゆらキャストサイン入り台本、なので。... on Twitpic

どういうことなの・・・

Category: おでかけ

TB: 0  /  CM: 0

top △

2011年 11月、12月まとめ  

忘備録的なアレ
暫定版 あとで編集します。やる気がでれば

11/6
ミルキィホームズトークイベントin法政(仮)
3週連続4回目のみもりん充
私服姿かわいかった!

・事前に提出した質問に答えるコーナー
・オーディオ生コメンタリー(事前アンケートの人気シーン)
・お絵かき対決
・プレゼント抽選会(お絵かき色紙)

「お互いの好きなところは?」という質問に、
照れながら褒めあう3人(欠いず様)が百合ん百合んしてて眼福でした
\百合発生!/

11/8
ポプラ×たまゆら
2011110800.jpg


11/12
映画スイートプリキュアとりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ
2011111200.jpg
幼女映画のど中央通路沿いどまんなかの最良席をおっさん二人が陣取って鑑賞。
予想通り会場は幼女とお母様でいっぱい。視線が刺激的でした。

EDはよいこのみんな一緒に踊ってね!スタイル。
隣の幼女が振り完コピしててすごかった。

るみるみちゃんまじ女神!


第3回釜飯会
テーマ:鍋

11/23
ゲーム版THE IDOLM@STERオンリー同人即売会
「アイドルプロジェクト7」
2011112300.jpg
寝坊しました\(^o^)/
14時頃会場入りして、くまみねさんとテレビと冷蔵庫の話して、30分ほどで会場を離脱。


キルミーベイベー やすなとソーニャのお渡し会でキルミー!
2011112301.jpg
中の人(赤千夏さん、田村睦心さん)によるクリアポスターお渡し会。
中の人2人に、\キルミー!/って叫ばれながらスッと差し出されたポスターを表彰状形式で受け取るイベントでした。
圧倒されて何も話しかけられなかった・・・。 \かわいかった!/


11/24
ひだまりスケッチ×SP BD届いた
2011112400.jpg

特典のポスターかわいすぎる!!
とらとゲマズで購入

11/26
第2回ゆりゆららららゆるゆり文化祭(大阪)
→落選

UN-GO episode:0 因果論
トークショー付き上映
ゲスト:戸松遥さん、水島精二監督、NARASAKIさん、牛尾憲輔さん(LAMA)
司会:山本希望さん

特に印象的だった話:
・戸松の少年期録音時の話。武田鉄矢の歌にあわせて歌っていたが、キー下げた鉄矢の声がツボってしまって、笑いを堪えるのが大変だった。
・監督「8話まだ製作中」(※放送5日前)
・「山本ォ!!」

因果論本編、絶対一度はみるべき。すごいよかった。
なぜ放送しないし・・・・

けいおん!コンボセットprprしながら鑑賞した
2011112600.jpg


12/3
映画けいおん!
通常上映回→絶叫上映回連続鑑賞

通常回で号泣した。あずキャットprpr
脚フェチにはたまらん映画でした。

【絶叫回レポ】
正直、始まるまではこんな感動作で絶叫するトコなんてあるの?
中途半端な盛り上がりで、なんかアレな感じになるんじゃないの?
と心配していました。

が、始まってみたらびっくりするほどの盛り上がり。

上映前の吉本興業のBAN BAN BAN 鮫島さんのMC&DJタイムで会場発狂状態。
2,3曲をライブさながらに、閃ブレ、リウムで打ちまくり。

「俺、サイリウムとか使うのはじめてだわー」とつぶやいていた隣の兄ちゃんたちも、
開始直後はポカーンと座ってましたが、楽しまなきゃ損とばかりに最終的には飛び跳ねてました。

開式の儀として、
カキフライ実食!と鮫島が西友で買ってきたカキフライを食べて上映開始
「カキフライ、実食!」
(ひくわ・・・

公開初日で皆探り探りな雰囲気。上映中は普通に突っ込み入れたり、BGMにリウム振ったり、ライブシーンでスタンディングで打ったりという流れ。

序盤のデスデビルごっこでラジカセON/OFFに合わせて会場が、発狂→静止→発狂→静止→スン止めの流れはマジワロタ。

あとは、天使にふれたよ!の作詞工程。

「すてーきな あのーこに♪」 \ちょっと、ちがうなー/
「すてーきな こねーこに♪」 \おしい!もうちょっと!/
「すてーきな てんーしに♪」 \うぉおおおおおおお!!ぱちぱち/
 
 ワロタ

屋上ダッシュはまじ最高の絶叫ポイントぅおぉおおおおおおおおおおおお!!


エンドロールのSinging!とふわふわ時間のあいだの無音時の
\アンコール!/\アンコール!/\アンコール!/\アンコール!/
これ考えた奴、まじ天才。

初回の絶叫回はほんと面白かった。
絶対また来ようと決意した。が、これが悪夢の始まりときづくのはまだ先の話。

会場にあった生ギー太
2011120300.jpg


12/10
第3回ゆりゆららららゆるゆり文化祭(埼玉)
→当たる!はず!→落選

映画けいおん!絶叫上映会(鑑賞3回目)
最悪だった・・・・
完全に迷惑系の餌食
映画の内容に関係なく、終始「あやちぃー↑」っと叫ぶ語尾上げ系のやつが居たり、
終始シモネタに走る奴が居たり、DJの曲も少ないし、・・・

もう絶叫回はいいかな・・・。


あいぽんで撮影した月食
2011121000.jpg

12/17
祝ゆるゆり2期決定

12/18
映画けいおん!メモリアルフィルム 1回目のゲット!
2011121800.jpg

12/23
ゆるゆり大抽選会でUNOカード当選したぁああああああ!!
2011122300.jpg

豊洲で映画けいおん!鑑賞(4回目)
普通に感動した

そのままけいおん!の公開記念カフェへ
2011122301.jpg

声豚共で永遠とtktt→井口→花澤の謎ローテーションで4時間トークとかまじアホすぐる

紬のおっとりピーチメルバprpr
2011122302.jpg

12/24
プレメモフェスタ 2011 WINTER
「ゆるゆり」キャストトークショー → 寝坊\(^o^)/
「ましろ色シンフォニー」 → 落選

閉店間近(1日前)のリナカフェで3時間ほどシンデマス

クレーンゲームでかおたんのビッグタオルに悪戦苦闘

ルノアールで2時間ほどシンデマス

ロリコン飲み

リア充っぽく、クリスマスプレゼント交換会(ゴミ処分市)などを催す

私、あみだくじって得意なタイプなんだよね~
と映画けいおん!の件を再現したら、なんか神がかった展開に一同騒然。

【私の戦利品】
出:一番くじ詰め合わせ(ダンボール1箱) → 入:けいおん!!布ポスター全種
2011122400.jpg


12/25
たまゆら聖地巡礼(汐入)
2011122500.jpg

詳細は別記事で

12/29~31
コミケ C81
1日目:企業 → 夕方から汐入でたまゆらカレースタンプラリーの続き
2日目:休養日→(初)ニコマス飲み会 → む~~んDVD絶叫鑑賞会inパセラ
3日目:東:うめす → 西:アイマス

以下戦利品

2011123100.jpg

2011123101.jpg

2011123102.jpg

2011123103.jpg

こんなかんじで2011年終了~
年越しの瞬間は、自宅でゆく年くる年みてたは

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

2011年 9月、10月まとめ  

忘備録的なアレ
暫定版 あとで編集します。やる気がでれば

9/4
劇場版ネギま!、ハヤテ鑑賞オフ
2011090400.jpg
糞アニメマイスターで有名のツインテさんと白ゲロさんと、劇場版ネギま!の噂の真相を確かめに劇場へ。見た感想は、個人的には糞アニメ認定は見送りの方向。作画良かったしぬるぬる動いてたし、ストーリーはまったくいみわからなかったけどこれは脚本的な意味よりも私が原作知らないことによる所が多いと判断。
終盤の宇宙に行ってからの処理落ちと謎のホワイトアウトはさすがに吹きましたけどww。
事前に2chでネタバレ見てたにも関わらずこのありさま。前情報なしで鑑賞して、素直な気持ちで糞アニメ祭りに参加したかった気がしないでもない。

ハヤテは普通によかった。積み原作マンガを最終巻まで読了させるレベル。
BD買うかも


9/18
明けテレ☀イベント 『昼食は早めに。』
あけこぉおおお!!
2011091800.jpg

昼講演だけ参加しました。
テレビのあのままに、全体的にまたーりとした進行。
あのローテンションのけものおと。を会場みんなで振り付けで合唱する光景はかなりシュールだった。

個人的にとても満足したイベントだったけど、昼公演後夜公演を控えてるあの場面でに、長文で愚痴ツイートしちゃってる上に、スフィアのライブ行きたいとか・・・すこしアレな気持ちになりました。


9/21
ゆるゆりBlu-ray&DVD vol.1発売
キャラアニ購入分の特典どといた
みかしーのサイン
2011092100.jpg
2011092101.jpg


10/1
・「ゆるゆり展」@アニメセンター

・ロリコン飲み会
   スタイリッシュ()

ろりけもさんから頂いた、
大阪イベント「ゆりゆららららゆるゆり文化祭」会場限定CD購入特典
と、とらのキャラソンBOX
2011100100.jpg


10/8
・ごらく部運試しイベント大抽選会
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/10/19/yuruyuri/index.html

実物大のあかりあみぐるみを装備して参戦
2011100801.jpg

   あとでレポ書く! もしくはレポ漫画

   Fグループで参戦
   階段で力尽きた
   お団子ウケてた!けど、同じネタは3度が限界。

   昼夜当選した!!
2011100800.jpg


・「ゆるゆり」ごらく部運試しイベント大抽選会 夜の部 鑑賞会
2011100802.jpg
Fが全然こなくてワロタ


10/09
「ゆるゆり」BD,DVDリリース記念イベント
『すきにだらだらするだけだよ~』トーク&ライブ
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/10/20/yuruyuri/index.html

  あとでレポ書く もしくはレポ漫画

  津田ちゃんまじ天使

 【夜講演ダイジェスト】
  
  アニサマ以来の特別版制服着用 モモンガー
  私の考えるさいきょーな\アッカリーン/(ポーズ)ってお題に対して、津田ちゃんがクルッとターン決めたら普通にみえた。その直後、紙らめぇからジャンプと回転の禁止令発動。

  ライブパート前にOPの振り付けをみんなで練習。
  JKチームでゆかちんの振りを覚える。
  JKチームの一体感まじ最高ぉおおお!!
  みかしー会場の空気止めるのうまくなったなー
  るみるみツインテかわいい
  るみるみシークレットブーツ ちっこかわいい

  セトリ
  ・ゆりゆららららゆるゆり大事件
  ・ゆるゆりI♥U
  ・マイペースでいきましょう
  ・Precious Friends


「侵略!?イカ娘inナムコ・ナンジャタウン」
2011100900ika.jpg

まさかイカ娘で、抱きまくらデビューすることになるとは・・・・

ろりけもさんとツインテさんとナンジャタウンデートとかまじ


10/19
ゆるゆりBlu-ray&DVD vol.2発売
2011101900.jpg
HMVさんBDシュリンクへのシールの貼り方がちなつ無双でわろた\アッカリ~ン/


10/22
 『Milky Holmes Live Tour 2011 Autumn "To-gather!!!!"』 横浜
2011102200.jpg
まさかの武道館ライブ決定!!!
まさかミルキィがここまでくるとは・・・・・
去年のアニサマ数カ月前の深夜アニメ謎ミルキィCM推しが懐かしい

そらまる先生のバラード曲振り付けでのまさかのずっこけにはマジ驚愕したは・・・

みもりんまじダンスキレキレ!
イズ様まじトークキレキレ!
みころんまじミドリ!!

曲は何度も聞き流してライブ臨めてましたがコールはもう私のニワカっぷりが露呈した残念な結果になったので、武道館までには完璧に仕上げたいと思います。

法政大学の学祭イベ当選したので、そこまでにある程度は・・・


10/23
ゆるゆりカフェ2~生徒会襲来、あかり最大のピンチ、けど集客の心配はノンノンノートルダム!~ いってきた
http://www.curemaid.jp/?page_id=3896

ドリンクコンプしたー(生徒会長のはBD持参で注文できる限定メニュー)
2011102300.jpg

ライブ前の週だし少しは空いてるはずと期待してたけど全然そんなことなかったね。

12:30に並び始めて、入店できたのは16:00。3時間半の長期戦でした。
6階の非常階段から続く待機列は2階まで伸びていて、2階店内に設置してある花咲くいろはの1話ループを4回ほど堪能したり、5回店内に設置してあるおれつばOPをトラウマになるまで堪能したり、歯ブラシさんに着せるコスプレ衣装を吟味したりであっというまにスギテイキマシタヨ・・・・

私たちの入店次点で、一番楽しみにしていた名セリフケーキと魔女っ娘ミラクるんの華麗なスイーツ★が完売。そして、櫻子と向日葵のゆりプレートが注文後にまさかの品切れ宣告。。。
全メニュー制覇するにはまじ始発で並ばなきゃダメだこれ

厨房から「百合、ラス5お願いします」って謎の専門用語が聞こえてたきがしたけど、まぁしかたないね

なもり先生の色紙 ほしい
2011102301.jpg

一品注文毎にもらえるコースターと、たこやきの旗と、京都先輩に頂いたゆるゆり文化祭の特典
2011102302.jpg
JKバウムのサインこれで累計5枚目


10/30
「ゆるゆり」ライブイベント 七森中☆リサイタル

   昼夜参加

2011103000.jpg

昼夜ともに整理番号は100番台前半。
JKポジション予想して、ステージ右側2列目にスタンバイ。

過去最高にもみくちゃにされたイベントだった


最前列における衝撃ポイントは以下のとおり
1stインパクト:OP
2ndインパクト:みもりん
3rdインパクト:竹達
インフェルノ:あいなま

(中略)

とにかく、いいイベントだった・・・・



あとで更新する よ

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-08
