Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

カテゴリー「イベント」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2011年 6月、7月まとめ  

隔月更新 忘備録的なアレ
暫定版 あとで編集します。やる気がでれば

20110605.png


6/1
・某春香さんの眼球ぺろぺろしたい人とのやりとりからネタ神様降臨。
                    ↓
6/4-6/5 
・動画制作、うp

呪怨 キモ春香版

製作時間:18時間(モデル調整6時間、モーション、動画編集12時間)
使用ソフト:AE、六角大王S6

伽椰子役のキモ春香とトシオ役のキモ春香(黒目)は、実は同一モデルで、
モーフィングのみで顔を変えています。

もちろん六角大王に物理演算なんてハイカラなものはないので、髪揺れ等すべてモーフィングで手打ちです。



・謎の体調不良で、一橋大学祭りのヤマカントークイベントキャンセル・・・

6/12
・ツインテール接待(白ゲロ)飲み

6/23
・岸田メル先生のついったーに奴が降臨
・同日、某春香さんの眼球ぺろぺろの人がイラスト公開
らくがき | なで犬 [pixiv]

ネタ神様降臨

6/24-6/25
・徹夜で動画制作、うp

【岸田メル】 マジ◯チうぃっちメルル 【めてお☆いんぱくと】

製作時間:14時間(素材集め加工2時間、動画編集12時間)
使用ソフト:AE

メル先生ツイピク画像を適当にマスクして、パペットピンツールで適当に動かしてます。
私にリズム感がないので、音に合わせてモーションを調整するトコに一番時間がかかりました。

そのまま寝ずにアキバへ
・カレーオフ&サイリューム補充
体力の限界を迎える

・“THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!”
TOKYO DOME CITY HALL 参戦
社員証当選組だったので、アリーナスタンディング整理番号2桁という奇跡。
ステージ真ん中やや左より。前から3列目(身長低めの後ろ)という超良位置ゲト
近すぎて、アズミンのワキのホクロばかり見ていました。\あずみんまじあざとい!/
興奮しすぎて、いろいろでた

興奮覚めるまもなく、そのまま
・犬日々最終回絶叫オフ参戦
某ロリケモノスキーさん主催のイベント
秋葉原パセラ電気街店の大画面で、ケモナー十数名がDOGDAYSの最終回を見守りました。
しかし、あまりのシリアス展開でいまいち盛り上がらないまま終了。
そのままミルキィBD鑑賞会へ移行。そして・・・・、謎の大盛り上がり
完璧なコールとサイリウムで、BD特典のライブ映像を絶叫鑑賞。
主にそらまる先生の体力ゲージを暖かく見守りました。

26日 始発で帰宅 ながいたたかいはおわった

20110625.jpg
パセラの緒花ちゃんハニトーぺろぺろ

****************************************************

7/10
人類には早すぎるランキングにメルルのアレがピックアップされる

人類には早すぎるランキング~19thシーズン~

人早ランキングに載るのは実は夢だったりした

この動画の効果で再生数やや伸び


7/13
はちまにメルルのあれが載る

爆伸び

gurahu.png


7/18
『山本 寛 講演会』
無から有をつくる新しい価値観の創造
2011071801.jpg

レポ内容 あとで

ヤマカンにサインもらった
2011071802.jpg

やらおん!に実写デビュー

7/20
花咲くいろは Blu-ray Disc 発売記念、岸田メルサイン会

仕事おわりで行ってきましたが、整理券入手余裕でした。
ありがとうサマータイム・・・

平日あんど台風直撃で開催すら危ぶまれたこのイベントですが、
行列は最終的に250人くらいになったとか。(目測、男95%)
待機列から見た限り、整理券は余った・・・?

メル先生ご本人はマスクをつけて両手に剣を持ってドヤ顔・・ではなく、
黒の半袖Tシャツとカーゴハーフパンツで爽やかなイケメンでした。クンカクンカ

サインを書いて頂き、握手をしながら
「新作のネタ画像期待してます!!」って言ったら、さすがに吹いてました

めるてんてーぺろぺろ

貰ったサイン
20110720.jpg


7/30
ゆるゆりイベント
七森中☆ごらく部プレゼンツ『ゆりゆららららゆるゆりミニライブその3』

7/31
LISPライブ
2011073100.jpg


そのうち編集します

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

2011年 3月、4月、GWまとめ  

GWまでのまとめー ついに隔月更新わろた

3月
イベント参加なし
地震あったり、実家帰ったりで週末いろいろ忙しかった。
(イベント自体地震で延期中止だったし仕方ないね。)
珍しく動画なんか作ってたりしてた。↓
【ニコニコ動画】貴音のグルメ 場末のラーメン屋編

4/3
やよいSHOW3/ハルカジョウ3 アイモバオンリー「Mobile M@STER」
昼過ぎに行ってぷらぷら回って、ミニ四駆みて、飲み会いって、帰っていろは
そんなリアル俺誕生日
20110403.jpg

4/23
戦国乙女~桃色パラドックス~イベント「乙女初合戦」いってきたー
http://moca-news.net/article/20110506/201105061631a/01/
20110423.jpg
今期イチオシアニメ戦国乙女の無料イベント。
日高里菜ちゃんがちっこ可愛かった!まんまヒデヨシだったは。
ドSの平田さん、豊口さんと、両氏にいじられまくりの日高ちゃん。そして上手く立ち回るキタエリという構図。
アニメ第二話を見ながら生オーディオコメンタリー(雑談)とか天下取り隊フルPV鑑賞とか、映像見てる時間が多いイベントでした。
「私も戦国乙女になりたかった」とOPに合わせて踊る日高ちゃんと巻き込まれる平田さん。・・・きゃ、きゃわええ・・・。生日高ちゃんきゃわいい!なんなの!なんなのこの小動物ww 実写予告のあのパッツン娘はいったい誰なのか。。。

はじめ戦国乙女のイベントだと間違えて応募したのはクラスのみんなにはナイショだよ。

5/1
COMIC1☆5いってきたー
2011050100.jpg
年2,3回のうめてんてー参拝イベントです。
最終回終わってちだまりが一番盛り上がってるこの時期に、うめすがちだまり本出しちゃうとか、絶対大変なことになるよ!ほぼ公式本だよ!
ってことで、始発で行ってまいりました。

“大井町を制した者が始発組を制す”という言葉を信じ、普段とは違うルートで一秒でもはやく大井町りんかい線ホームに滑り込むッ!!ってことやってましたが、拍子抜けもいいとこ、全然人居ませんでしたw (コミケと比べちゃいかんね)。

おかげで、ウメス本は開場30分ほどで購入完了。
(後ろはとんでもない列の長さだったらしいけど)
しかも、なんと、
うめてんてーから直接手渡しキタコレ!!!
ちっこ可愛い!!!! いきるきぼうがわきました。

そのあと、ひだまり、ストパン、アイマスあたりを物色。
(ちだまり本は買いだしたら止まらなくなるので超我慢。
・・・・のつもりだったけど結構買ってた。わけがわからないよ。)

野上武志先生に描いて頂いたスケブ マルセイユ ↓
2011050102.jpg

みつどもふぇす増量中いってきたー
2011050103.jpg

前日寝ずに戦場(コミ1)いった後のスタンディングイベント。
しかも周りはスフィアクラスタ・・・・絶対死ぬる!!
前回のみつどもふぇす→真小鳥響オンリーいってきたー +9月まとめ

整理番号942/2000(多分)。会場中央左寄り確保。マターリみようと思ってたら、
開演直後、自重しない集団が暴れる暴れる、私は押されて前へ前へ。
結局、なんだかんだでステージ10メートルの好位置にww
ちょうど、司会のしもっちあいなまさんの目の前。そしてその横に、ちわー!!!ちわーー!!
斎藤桃子はステージ反対側だくっそ。でも、ちわーー!!

イベント最期に、アニメ卒業式ってコーナー。
しもっちから、出演者ひとりひとりに一言いいつつ卒業証書を渡すスタイル。
もう、ガチ泣きしたは。
卒業式とか完全に公式オワコン認定だろ・・・・。
次回あるかは皆様次第です!みたいなこと言ってた気がするけど、BDDVD売上から見ておそらくもう次はない。それを知ってか知らずかはたまた演技か、中の人達も泣いてる人多かったです。あけこがガチ泣きとかはじめてみたは。

みつどもえはほんとに好きな声優が多かった。
声優を各ジャンル分けたときに私の一番好きな人が集まっているオールスターみたいな感じ。

またこのメンバーが集まれることを期待してます。

あと、とまっちゃんに赤い実はじけた。

5/3
都産祭いってきたー
20110503.jpg
一日目だけ、主にMBFを廻りました。
寝坊したので、昼過ぎに順二郎出勤。
さすがGW、お盆大晦日のコミケと違って、普段イベントに来ないようなレアな方がたくさん来てる!!そしてそれを遠くから指をくわえてみてました。だって人見知りだもん。

他のジャンルのオンリーも覗けるのが都産祭の醍醐味。
全部の会場まわったけど、雰囲気ぜんぜんちがう。
なのはすとぱんはコスプレぱねぇ。特にストパンは、パンツじゃないから(ryの実写とかどう見てもパンツです本当にあり(ry
ストパン喫茶入りたかった・・・(同行してた某ケモナーがビビって入店拒否w)

そのあとニコマスJOJO部で焼肉たべて、歯ブラシ御殿の野望について語ったり、生の戸松遥の魅力(生がポイント)に付いて熱く語りました。

5/6
絵師100人展いってきたー
2011050600.jpg
うめす絵を拝んできたー

2011050601.jpg
画集のクオリティぱねぇ

まぁこんなかんじ。

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

2011年 1月、2月まとめ 

忘備録的なあれ
20110100.jpg



1/9
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブルfeatスカル MOVIE大戦CORE
サバゲ会合潜入

1/10
THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011


~合作作業強化週間~


1/23
FIZZY POP☆marble 2日目
http://www.oh-news.net/?p=17568&page=2


~合作作業強化週間~


2/5
劇場版マクロスF <ねんどろいどぷち>
シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver. 付前売券

2/11
合作担当パート提出

2/13
ちーちゃんのお誕生会5
Blume Madchen Fest Zwei
ネット?それともリアルのわたし?2
Fountain only of me
フラクタル反省会

2/18
0802P合作3rd公開
THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY ~0802P 3rd Anniversary~

2/20
TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~

2/26
劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
釜飯会

2/27
ブシロードカードゲームLIVE2011


部屋の掃除終わったら、戦利品の画像載せるんだ・・・・

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

コミケC79行ってきたー +α 

コミックマーケット79の一日目、三日目いってきました

戦利品(アイマス)
2011010201.jpg

1日目は西スタート。企業(アニプレ)→西ひだまり島

アニプレは、外→ブースまでの列先導がユマス、ブース前の列誘導がツイさん
ひだまりセット、ひだまりスケッチちゃん、みつどもえ法人をゲット。 


戦利品(ひだまり)と年末にアニメイトで買ったひだまりグッズ
2011010202.jpg

3日目はうめすスタート。 午前東→午後西

apricot+
はじめ太っ腹の五限でwktk待機してたら、目の前5mのトコで
「ここから1限でおねがいしまーす」と走りまわるうめてんてー出現
しかたないね。

コミケ後は、朝まで大レッド亭飲み会に潜入して初詣オフして帰宅しました。


戦利品(その他)
2011010203.jpg

挨拶で配った年賀状
2011年賀状s


おまけ
12/22 マクロスF / 超時空スーパーライブ /
Merry Christmas without You
20101222.jpg

今までのマクロスFライブはネタ多めでノリノリのイメージでしたが、
今回はcosmic cuune収録曲中心のしっとりとした構成。
まさにクリスマス

マクロスライブおなじみの超演出で感動がマシマシ。
生オケのド迫力な音に、May’nの歌唱力。そして菅野よう子さんのかわいい動き

ユニバーサル・バニー → 射手座 の繋ぎはさすがにテンション上がりました。

出演者は、May’n、遠藤綾、中島愛、中村悠一、豊口めぐみ (敬称略)でしたが、
一番声援が大きかったのは、神谷浩史(録音声)でしたw

サヨナラノツバサたのしみです
シェリル死んでしまうん・・・・?

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

高村和宏・鈴木貴昭 講演会いってきたー 

慶應義塾大学ストライクウィッチーズ同好会主催
高村和宏・鈴木貴昭 講演会にいってきました。

慶應大学の学園祭イベントです。(三田キャンパス)

早稲田のイカ娘のときと同様に、リア充から逃げるように会場へ

無料指定席なイベント
入場時に当選メールと身分証明、持ち物検査を受けて教室IN

教室はもちろん、西校舎“501”教室
(501なのに地下二階とかどういうことなの。。。)

私の席は前から2列目。近いです!!!
最前列ど真ん中には、ストパンのキャラもふ(ぬいぐるみ)を机に飾ってる人や、
50着限定10分完売と言われたのストパンフラジャケ着てる人等気合入ってる人多数。

そして一番気合入っていたのは、明らかにスタッフ。
かなりハイクオリティなサーニャのコスしてました。
はぁはぁサーニャくんかくんか  ・・・・・男の娘でした(たぶん)

ぢたま某先生が聴講に来てるようなことをついったーでみたので周囲見回してみましたが発見できず


●開演
学生スタッフの司会で進行
かなり緊張しているようで、カミカミgdgdなかんじ

最初に注意事項を読み上げる際、
「会場内でスースーしないでください!」 (会場 失笑)

前方スクリーンにプロジェクタで映像だして進行

●高村氏、鈴木氏両名入場
司「自己紹介お願いします」
た「リハーサルも何もなくて・・」 (どっ)
た「京大では声が小さいと言われたので」
す「監督が余計なことを言わないように、お目付け役で来ました」

●映画化について
ちょっいきなりきたww
トークコーナー開始前に司会が両名に質問

司「映画化についてなにか情報がありましたらお願いします」

す「角川さんの雑誌をみてください」 (どっ)
た「思い入れがある作品なので、反響が大きくて嬉しい」
た「公開はいつになるかはわからない」
す「ストライクウィッチーズでピンで公開できたら・・」 (おぉおおお!!)

●ぼくのわたしの愛して会いたい アイタイシタイ
このイベント申込時に回答したアンケートについての結果と質問

・好きなキャラは?
結果1:エイラ、2:ゲルト、3:エーリカ、4:サーニャ、5:ペリーヌ

ス「我が子ながら育ってくれて、お父さん嬉しい」

ここで監督が持参のHDDを接続開始 

話題は501の11人の作り方について

島田先生がキャラ絵を用意してくれていて
ス「まずキャラの掘り下げ、性格付けに1ヶ月費やしました」
ス「高村さんが納得するまで、高村さんの中でキャラが生きてくるまで続けた」
スタッフの中でキャラの共通認識をもつことが大事。

ここで、監督のHDD準備完了
一期エイラの設定画投影

ス「はじめてエイラの声入れしたとき、高村監督はぶっ飛んだww そして私と島田さんは納得した」


・一番おっぱいを揉みたいキャラは?

た「一番柔らかいのはリーネ」 (どっ)

結果
1:リーネ82票、2:ゲルト62票、3:シャーリー33票

た「柔らかさよりも形が大事。崩れてるよりもおわん型!」
た「アニメではありえない揺らし方をしたくない」

た「でも、形よりもチクビのほうが大事」
た「まほろのときはセル画で、使える色が100くらいしか無く、チクビの色が限定されてた。それがデジタルに制作なって好きな色にできるようになった」

た「デジタルバンザイ!!!!」 (会場大爆笑)


・好きなキャラの組み合わせは?
ス「やってない組み合わせが多い。全員が全員と絡むのがみたい。」
ス「2人だけじゃなく、3人、4人、の組み合わせも・・・」


ここで、監督のHDDから、本邦初公開の監督秘密ファイルの公開
キャラ全員の全裸全身図と、胸だけアップのチクビ一覧の設定画でした

会場「うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

501だけじゃなくマルセイユのちくびもバッチリありました。

そしてしばらくチクビ部分を拡大してみんなで鑑賞会ww

あのファイルBD特典にしてくだしあ・・・


アンケート結果
1:エイラとサーニャ
2:エーリカとゲルト
3:宮藤とりーね

た「エイラとサーニャのは書くほうが大変(ネタ的な意味で)」
す「ラジオで毎週ネタ考えてるのに比べたらそんなもの^^」

た「面白い集計結果だ。参考にさせてもらおう」

す「ルッキーニとハルトマンが絡んだらお菓子の取り合いになるwwおかしおかしおかしーーっ!!」

土方は男だけど気にならない。男が入るとだめになることがあるのに・・・・
(ジュピターのことですねわかります)


●○○なウィッチーズが見たい!!
事前アンケートの、誰々が何々をする話がみたいか?という回答をくじびきで選択
引かれたシチュエーションを両名が膨らますというコーナー

・ハルトマンがネウロイに誘拐されたり取り込まれたりして、ゲルトが助ける話

ス「ハルトマンわざとだよねww」
ス「あのハルトマンが捕まるわけない」
た「既に坂本でやったし、いらん子でやったし、2回やれば十分。もっと早く言ってくれればww」


・芳佳が他の航空団で医療サポートする話

す「芳佳は便利。どこに行っても大丈夫」
た「胸の大きい人んとこにふら~と行っちゃうんじゃない?」


・偽伯爵とロスマン先生が永遠とイチャイチャケンカするだけの話
た「ロスマンって誰www」
す「島田先生の考えた・・・」
た「島田先生はがんばりますねーー!! こっちは11人でいっぱいいっぱいなのにww」
す「キャラ100人はいますよww」

高村監督はキャラの名前が覚えられないらしい
た「シャーロットでしょ?シャーリーってだれwwwってなった」


メインコーナー(司会いわく)
●質疑応答の時間 訊きたいから訊く
事前アンケートの質問からスタッフが選んだのをいくつか

・スタッフに止められたり、話数の都合で出来なかった話はありますか?

た「宮藤が戦う決心をするシーンを2期3話に入れたかった」
た「取材でベネチア行ったとき、お墓だけの島があった。こういうところに宮藤が来て、戦争を知り戦う決心をするって感じにしたかった。でも、向こうのお墓って写真が飾ってあったり、なんか生々しすぎて没になった」

す「戦闘シーンやドッグファイトをもっとがんばりたかった」
す「週1のTVでは作画が間に合わないので、猛反対された」
「劇場版ではフォローしたい・・・・」
会場「おぉおおおおおおお!!」
「いやわかんないですけどねww」


す「高村監督とグアムでMG42を実際に撃ってきた」
す「何百発も撃って、むこうの別の団体に、何だこいつらって思われたかもww」

「音響に撮った音と写真を送ったら、『戦争でもするんですか?』って言われたww」

た「通常兵器で戦う男達を描きたかった。」
た「2クールにしたらできたかも・・・・だけど、それだと多分死んでるなぁww」


・苦労した話、力を入れた話

た「一期を超えなきゃいけないプレッシャーが・・・」
す「一期は誰も期待してないから好き勝手できたけど、二期は期待度があがってて辛かった」


・監督は暇なときはひたすら股間の描き込みをしていたと聞きますが、今でもそうなのか?

す「暇な時ってあった?」
た「なかった」
た「股間をひたすら描き込んでたから忙しかった」


・虫ネウロイはなぜお尻に入り込むのでしょうか?

ス「それは知りません(キリッ(即答)」 (会場大爆笑)


・マリア公女はパンツだと思うのですが、パンツとズボンの線引きはどこですか?

す「いやあれズボンだしw」
す「スボンが丸見えじゃなかったのは、ファッションの最先端だったとか異空間からの圧力があったからだとかw」

た「はずかしかったらパンツ。はずかしくなかったらズボン」


・あがりを迎えても軍に残ってる人数

す「軍は学歴社会。ウィッチは即席教育が多く、あまり残れないのでは」
す「というか、年代設定的にまだ退役したウィッチ自体多く無い」

た「501ではミーナ坂本ゲルトは絶対残るよねww」
た「でもミーナは夢叶えて退役してほしい。でも、あの特殊能力は軍官僚向きだからなぁww」


ここで再び監督HDDのファイル鑑賞

マリアの設定画を見ながら
「なんで、前を開けなかったんだろうww(パンツ見えるようにしなかったんだ)」

監督の股間のこだわりの熱弁
リーネのパンツをマウスカーソルでなぞりながら・・
「ここの線が重要だよね!!(キリッ」(股間前方にある横の縫い目 くろおち?)
ハルトマンも画像をなぞりながら、「ここの線が・・・」

なんだこの講演会www

す「キャラによって股間のRがちがうんですよね~」

会場大爆笑


・2期ラストについて

た「ラストは始めに決めていた」
「宮藤のことを思って決めた。戦場て戦い続けることが宮藤の幸せなのか?医者になる方が幸せなのではないか?」
「宮藤なら薬草や医学を勉強して魔法で治せないようなことまで、魔法以上に人を助けるのではないか?」

「あのラストについてお怒りの声が多数届いた」
「宮藤が予想以上に主人公に育った」
「感情移入しやすいキャラだと思う」
「一期とはちがい二期は結末がはっきりしていて、祭りが終わった感があったのでは?」


・監督は可愛さが第一というが、今後描いてみたい可愛さとは?

「可愛さは絵的な物じゃなく総合力。ビジュアルだけでなく性格も重要」
「監督を引き受けた理由は自分の思うとおりに内面まで描けるから」
「ニコニコを見ていて、話が進まない!!ってコメントを良く見るが、話をすすめるためにキャラの性格を変えるのは絶対イヤ。最重要なのはキャラ」


・ズボンのことをパンツにしか見えないという友人になんて説明すればいいですか?

た「ものごとは多面的に」 (どっ)
す「人間の歴史という大きな視点で見た場合、パンツを履く文化はここ100年だけ。現在の小さな常識に凝り固まっていると人間成長しない」


・宮藤がスキあらばおっぱいに視線が向かうのは仕様ですか?

す「仕様です」 (どっ)


・宮藤以外では監督しないと言っていたのは今でも変わらないのか?

た「そんなこと言ったこと無いww」
す「きいたことないww」

「たしかにやめづらいというのはある。芳佳は主人公になるようにキャラ設定をしてきた。」
「主人公は開発は難しけど、開発できたらやる」
「今のとこ501では芳佳以外見当たらない」


●質疑応答
挙手で直接質問

・何かと何かで階級が違う理由(むずかしくてよくわからんかった)
→翻訳のちがい 扶桑の階級を翻訳すると同じ意味だよ 的な

・マルセイユを登場させた理由
「一期はキャラの掘り下げ、二期は世界の掘り下げ。」
「世界には501以外にもウィッチが活躍してることを示す意味で、新キャラの登場が必要だった。」
「4強の中ではマルセイユしか無かった。キャラが固まってたし、人気があった。他のメディアに出てたことが大きかった」

・2期終盤である9話にペリーヌ回(ギャグ回)をもってきた理由
「はじめ10話だったけど、さすがにこれは・・・って感じになって9話にした」
「ここでもだめでしたかww」

「水着回なのにストパンでは喜ばれないww むしろ露出が減るww」
た「坂本ェ・・・・」

ス「一期に比べ作戦が明確じゃなかったことも影響してる」


・過去の話はやらないのか

す「戦国ウィッチーズは黒歴史じゃねぇよ!」
た「角川さんに言ってください」

ストライカーユニットがない時代の戦い方の予想とかの話

た「絵的に面白くない」



●プレゼントコーナー
くじひいて座席番号と同じ人がもらえる
景品は2つ
高村監督サイン色紙(芳佳イラストあり)
鈴木氏サイン色紙(芳佳イラスト 萌え萌え()な感じ

監督色紙絵を投影シたときはさすがに歓声が起こりました

私→かすりもせずはずれ

●最後に一言
た「劇場版頑張ります」
す「ファンとの交流の場をもっと持ちたい」


90分ほどのイベントでしたが濃密な時間を過ごせました・
タダでこんなの見ちゃっていいの!?

監督の秘密ファイル:乳首画像公開を心よりお待ちしております

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-03
