Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2012年 07月、08月まとめ  

忘備録的なアレ
暫定版 あとで編集します。やる気がでれば

07/04 ゆるゆり♪♪OPED発売
封入特典の直筆サインにゆうわくに負けて複数買い余裕でした。
2012070400.jpg
最終的に、ごらく部4人、なもり4種、(あと、さくひま2種)、
無事コンプできました。

買った枚数は・・・・数えてはいけない・・・


07/07 ゆるゆり♪♪七夕みにらいぶ
その2 ゲーマーズ編、その3 とらのあな編、その4 HMV編に当選しました。

会場の七夕飾り
2012070700.jpg

それぞれの回で行うコーナーは同じでしたが、テイストは微妙に異なっていました。
ゲマは、、よく覚えてない(普通)。とらはギャグ回。HMVは百合回。という印象。

個人的に一番良かったのは、ギャグ回のとらのあな編。
ごらく部これまでの活動を振り返る流れから、あの伝説の打ち上げを再現。
生\ぽっぽー!/聞けたよ!!テンション上がり過ぎた

↓参考資料


コーナーの1つにNGワードを額に当てて(インディアンポーカー風に)、言ったら負けよゲームがあったのですが、みかしーが神がかってました。

全部の回通して、開幕直後にみかしーアウトにする策略(NGワードを"スタート"にする等)がことごとく成功し、最終HMV回も成功でグランドスラム達成した後、鳴きのもう一回でさらに開幕アウトになる流れは、この日一番の盛り上がりだったと思います。

みかしーほんとすごいは

イベントセット。 HMV終了後に撮影会がはじまりました。
2012070701.jpg


07/14 ゆるゆり♪♪カフェ3
今回も行ってきました。地味に皆勤です。
2012071401.jpg

なんか今回は、厄介な方がアレだったらしく、入場が整理券方式に変更されました。
店の立場としてはどうかかわりませんが、客の立場としては正直整理券方式大成功だったと思います。

前回非常階段で4時間並んだのが、今回開店直後に整理券もらってから入店可能時間の昼過ぎまでマターリ。入店してからも店内ガラーリ。はじめて、落ち着いてゆるゆりカフェを堪能できたような気がします。

ちなつの腹黒イカスミパスタprpr
2012071400.jpg


07/15 井口裕香さん1st写真集「Le chouchou」発売記念握手会
2012071500.jpg

初めて、声優に触ったは・・・

メイト回当選です。
声豚150人に視姦されながら井口と握手する公開処刑スタイル。
会場は渋谷のビル最上階で、なんかドーム状のガラス張りの屋根に蔦とか絡まってておしゃれすぎてビビりました。

偶然にも私の整理番号の2個前が某関西系炉利ケモナーで、奴の慌てふためくさまを見るべくニヤニヤしながら待機していたところ、なんと奴は、ドッカンドッカン会場巻き込む大爆笑を乱出。正直、動揺した・・・

かというわたしは、無難にもたまゆら2期への期待を伝え、某試練に臨む私への応援をお願いしたりしてました。


両手を前にかざし、私の手を待つ井口さんの包容力溢れる謎待機ポーズ。

たまりませんでした・・・・ふぅ


07/22 Lady Go!!second date ~夏 ときどき 恋~

夜の部行ってきました。

2012072200.jpg

お渡し会に参加したことがある声優が4人(なつもり除)もおり、何かとご縁があるレディゴメンバーでしたが、放送時間的に本放送は殆ど聞いたことがなく、ニワカはニワカらしく空気を読みながらのマターリ観戦。

いや、ぼるみさんはすごいね。

大喜利に対する回答の完成度の高さ。
頭の回転の速さ、落ち、ネタの選択(ニーズの理解)。
どれをとっても、うまいっ!と唸らせられます。
よく彼女が言われる"あざとい"って言葉には、少なからず尊敬的な意味が込められてるんだと思います。

おもしろいかは別として。

日曜夕方で言うと、ピンクだね。

みかしーは黄色。

DVDになるらしいので、すみぺの荒ぶるDJパートの為にみんな買いましょう。


08/04 コードギアス 亡国のアキト 第1章 舞台挨拶
2012080400.jpg

メカアクション凄すぎ。

まさかの四足移動で気持ち悪いくらいぐにょんぐょんしてた。
第二章からTVシリーズキャラ登場するっぽいので、多分次も見に行くと思いますが、上映間隔広い上にまだまだ何章も続きそう(インタビューで3章、4章と続くように(ryって言ってた)で、なかなかモチベーションが続かなそうな気がします。

日笠さんは、司会のひとに「ひさかさん」って呼ばれたり、キャストにカウントされなかったり、芸人としてがんばってたよ。


08/05 ニャル子 邪神降臨祭
会場はLISP解散ライブと同じ、思い出のSHIBUYA AX。

邪神降臨祭の名の通り、サプライズでLISP(邪神)降臨!!って展開を期待してたけど、全然そんなことなかった。(※LISPは前期ニャル子関係者)

さらには、イベント直前に発売のCDアルバム新規収録曲を歌わない。
トークメイン。おまけでOPEDストライバーのミニライブパート。予想外過ぎた。

トークスキル高い集団なので、中身は安定。
あのキャストの中でグイグイ前に出るバウム、まじ大物だは

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!しすぎて、
珍しくイベント後に声がかれてた。たのしかった。


08/10 ワグナリア
2012081000.jpg

コミケ1日目はお仕事で不参加。
一人寂しくワグナリアで夏を満喫しました。

えむゆうさんにひだまりグッツを買ってきてもらえた奇跡

2012081202.jpg



08/11 きゃにめ夏祭り
一般で参加。
開場時間丁度の12時に並び、1.5時間後無事ミッションコンプリート。

2012081201.jpg


購入後コミケ2日目に数年ぶりに参戦。しようと思ったけど、声豚がアキバに来るらしいのでキャンセル。
1日ぶり2回目のワグナリアを堪能した後、ガラガラのキャニメ夏祭り会場で特設スクリーンを鑑賞しつつ2時間近く時間をつぶす。その後は安定のパセラ。

2012081100.jpg

サンダーライガーきたー!
2012081101.jpg



08/12 コミケC82 3日目

東うめすスタート。 うめすπ/してた。

2012081200.jpg

その後は、歯ブラシ亭でお店番。
2012081203.jpg

当日配った名刺。
20120809meishiC82.jpg


08/13 TARI TARIスタンプラリー

今期イチオシのアニメTARI TARIの聖地巡礼(江の島のみ)
2012081300.jpg

スタンプラリー7箇所クリア、生しらす丼堪能。でタイムアップ。
今度来るときは、アニメの聖地巡礼ポイントを中心に回りたい。

2012081301.jpg

2012081302.jpg

江ノ島の本気(観光センターのアニメショップ化)
2012081303.jpg

2012081304.jpg

えの・しま・どーん!(生しらす三色丼)
2012081305.jpg

スタンプラリークリアの景品
2012081306.jpg


08/18 TBSアニメフェスタ
2012081800.jpg
貴重なひだまりイベント。今回はまじめだったね。
いつものぶっ飛んだひだまりイベント期待してたら普通に番組紹介してて拍子抜けでした。
(前回のTBSアニメフェスタでは、ずっと日テレの大喜利のパロしてた)

療養中で欠席したゴトゥースのヒロ役続投の公式アナウンスも聞けてホント安心。
ハニカムOPのライブでは、アスミス、ヒロハス、シンタスの3人に加え、
ゴトゥースの代わりに代打micco!!
あんなに激しく動いた(ダンスした)みっこさんは初めて見ました(衝撃)

ED、marbleライブもあり、ひだまり充できました。


ステージには関係ありませんが、ステージが変わるタイミングで、自分の推し番組をより前で観ようとするグループ内の席替えが多発してました(厄介)
ボンバーマンのステージでフルーツバスケットするかのごとく、客席を一斉に移動するその統率された動きは会場内を騒然とし、ある種の感動を巻き起こしていました。

初すたいりぷすでてんしょんあがったww


08/19 ゆるゆり♪♪×PKシアター「体感型学園RPG 探して☆サマー大事件!!」

夏休みに遊園地とかリア充すぎでしょう
2012081900.jpg

としまえん中に設置された、クイズやらイベントをクリアして、最終的にあるキーワードを導き出す。
というのが最終目標なんだけど、これ初見じゃかなりの無理ゲー。
複数回参加で強くてニューゲーム必須。とにかく時間がない。

クイズ設置場所やらアイテム回収ポイントなんて探してる暇ない。

むしろ、1回目で入手したアイテムを2回めに回すことを想定した難易度設定なんじゃねぇの疑惑
私は2人で協力プレイしましたが、全4ステージ中1ステージクリアでタイムアップしました。

ゲーム後は、答え合わせステージとして、ごらく部の中の人1人が登場。
私たちの回では津田ちゃんが登壇。 かわいい
なんかスクリーン映像をいじり倒してたね。かわいい

終了後、そのまま2回目参加しようとしましたが、おっさんにはそんな元気なかった。

ガチ勢たちは、ゲーム開始直後、一目散に答え合わせステージ前に並んでたww


08/26 Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

アニサマ2日目だけ参加しました。
だってしかたないじゃん。ラインナップが完全に声豚向きなんだもの。

ごらく部の謎料理
2012082600.jpg

おいしかった。
2012082601.jpg

ミルキィ2曲 → ごらく部2曲 からの、 ミルキィごらく部コラボメドレー
ほんとに熱かった!!
好きなものと好きなものが一緒になったらそりゃ最強ですわ。

私の周囲女性ばかりで完全アウェーだったけど、
完璧なコールぶっこんでドン引きさせてやりました。

2012082602.jpg

まあでも、今回の主役は、完全に織田哲郎でした。
世代やねん

しかも、上杉昇まで登場して、私の青春時代のリビドーが
世界がお”わ”るまでわぁああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

まさかこの御二人にアニサマでお会いできるとは・・・ 人生何があるかわからんね


坂井泉水も生きてたら、今日、あの場に一緒に登場したんだろうか・・・とか、
しみじみ思いながらお布団はいってちょっと泣いた。

2012082603.jpg

まぁこんなかんじ

Category: イベント

TB: 2  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/02/02 05:08 * edit *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/213-b48d59ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年 07月、08月ま】

忘備録的なアレ暫定版 あとで編集します。やる気がでれば07/04 ゆるゆり♪♪OPED発売封入特典の直筆サイ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/24 08:45

まとめ【2012年 07月、08月ま】

忘備録的なアレ暫定版 あとで編集します。やる気がでれば07/04 ゆるゆり♪♪OPED発売封入特典の直筆サイ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/24 08:45

top △

2017-03
