Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2012年 上半期まとめ  

忘備録的なアレ
暫定版 あとで編集します。やる気がでれば

1/14 けいおん!鑑賞 第二回ごらきゅーぶ
1/15 けいおん!フィルム巡り
1/21 ゆるゆり全サ修正品到着

1/29
B★RS試写会
twitter・follower限定試写会に行ってきました。
1,2話の先行上映。キタエリの発狂演技やマリーのグロ百合脚本にほんとに期待高まったそんなすばらしい1、2話でした。 ・・・・なぜ終盤はあんなことになってしまったのか・・・。
スペシャルゲストに、グッスマあき社長とサンジゲン松浦氏

鑑賞後、ノイタミナショップお台場。超平和バスターズの秘密基地
2012012900.jpg


2/1
ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV 3

津田ちゃんのサイン当選きたー! ⊂(・∀・)⊃ヤッT!
2012020100.jpg


2/5
上坂すみれお渡し会
ぱいこきのキャンペーン。ゲマズの一日店長になったすみぺに会いに行ってきました。
アキバゲマのイベントブースで買い物すると、買った商品を店長自ら手渡ししてもらえるというイベント。
会場はまったりで、レジで客が詰まらない限り結構長い時間お話できたと思います。

すみぺ「店長なのに何もできなくてすみません・・」
わたし「あべぇぇあはあヴぁばヴぁぁあああ!!」 (よく覚えてない)

会計時に抽選で当たった店長描き下ろしのしおり
2012020500.jpg




2/11
ベルセルク舞台挨拶回
あいなまと団地妻目当てで応募したら、実は伊達さんと窪岡さんも来る神イベントだったでござる。

伊達さんかっこよすぎでした。
あのあいなまより頭一つデカイとか、身長5mいってんじゃねぇの疑惑


2/19
ラブライブ!μ’s First LoveLive!
【会場】横浜BLITZ
2012021900.jpg

今だに内輪で事あるごとにネタにされる伝説の厄介系頻出イベント。
いや、しかし、それを含めてとても素晴らしいイベントでした。

チケ整理番号が2桁台で、もちろん最前。

・・・いや、しかし、すごかった。

七森中☆どうぶつえんに比べれば動物園度は低い気がしますが、如何せん、一人ひとりのキャラが濃い。
私の左隣には「ナンジョルノ!ナンジョルノ!ナンジョルノ!!」とただひたすら叫び続ける男(通称:みどりにき)、右隣には「小鳥ちゃん!小鳥ちゃん!びゃぁああああ!!」と奇声を発する男(通称:小鳥のさえずり)。
終始厄介系を両脇に抱え、まさにハーレム状態。
イベント終了時には、なぜか両側から肩を組まれていました(謎)

普段、鉄壁なミルキィ衣装で固く守られた、みもりんの腋とフトモモを近距離で凝視できた素晴らしいイベントでした。(ぷるんぷるんしてた)


2/26
みるくらりあっと4S
【会場】品川ステラボール
2012022600.jpg

神イベだった・・・

あべにゅーで高まって、ごらく部でトランスして、良子で搾り取られた感じです

この錚々たる出演アーティストの中で、ごらく部はまさかのソロ曲ありとかなり優遇されてた印象。

ミルキィとごらく部がそれぞれあのコス着て同時にステージに立った光景は、壮観というか、エイリアンVSプレデター的な謎のワクワク感でいっぱいでした。

ミンゴスは、津田ちゃんのキャラソンに感化されたらしく「わたしにも、にゃにゃにゃにゃーって言って!」って曲中に叫んでたら、歌詞が飛んで本人がにゃにゃにゃにゃー♪って歌ってました。あと、レアなツインテにしてて、ダチャ-ンに乳揉まれてた。


3/17
竹達彩奈 1stフォトブック「AYANA」発売記念サイン会

き、きんちょうした・・・・

2012031700.jpg

わたし「七森中☆りさいたる行きましたー!バトンさばきが神がかってましたけど、何かされてたんですか?」
あやち「私、小学生の頃バトン部に入ってて(ry」
あやち「今の私は、小学生時代の引き出しだけで生きてます!(キリッ 」

私が参加したサイン会(後編)では、あやちにむちゃぶり!してイラスト描いてもらう流れになっていたので、私も便乗してミラクるん描いてもらいました。

あやち「ミラクるんってどんなんだったけ!?なんかここギザギザしてた気がするっ!」
わたし「あーそんな感じ!」
あやち「あーだ、こーだ」
わたし「うん、いいよ!いいよ!」

二人で作り上げた感ハンパねぇ(謎の達成感)


一緒に参加していた知人いわく、サイン後振り返った私の顔は、眩しいくらいに満面の笑みで、とてもキモかったそうです。

しかたないね。


ついったアイコンにした きゃるる~ん☆
2012031701.jpg


3/18
『アイマス』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! にっ! in秋葉原
【会場】ベルサール秋葉原

あやちサイン会後、朝までアキバパセラ。一時帰宅してからの、再びアキバ。
謎強行スケジュールで久しぶりのアイマスイベント。フッフーッ!

大坪由佳さん1日店長ブロマイドお渡し会
2012031800.jpg

とても、流れ作業でした・・・。

ゲマゆるゆりMUSEUMの入り口でブロマイドとレシートを受け取って終了。
その間わずか10秒弱。

わたし「高校卒業おめでとうございます!」
バウム「ありがとうございますー」
わたし「JKバウムの次はなんて呼べば・・・?」
バウム「娯楽部のみんなに決めてもらうー!」

お兄さん「はい、ありがとうございまーす!」

 ― 終了 ―

笑顔がまぶしすぎた

【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、大坪由佳がゲーマーズで一日店長! 「MUSEUM&七森中♪りさいたる Blu-ray&DVD発売記念」 | ホビー | マイナビニュース


3/24
TVアニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』ポスターお渡し会

かな恵ちゃん初謁見イベント。
個人的にはかなり印象深いイベントでした。

整理券配布が整列順ではなく、全てのフロアで合計3000以上購入後レシート持って交換所で引換という謎条件。
何買うか迷ってたら引き換え券貰えそびれるかもしれないという恐怖を抱き、買うもの吟味する暇なく一瞬の判断迫られた獣たちが、他人を押しのけ命からがらたどり着いた整理券交換所で大量に余った整理券を見て沈静化する様は、とても興味深いものがありました。

しかもこのイベントが過去最高に流れ作業で、約100人の参加者をわずが5分で捌く様は、終了後謎の笑いがこみ上げてくるレベル。

ただこれは主催側の思惑というよりは、なんかそんな流れだった。ってだけな気がします。
階段駆け上る→会場到着→もらう→終わり→階段駆け下りる
という流れが先頭グループで定着し、後半はこの流れに乗った。ただこれだけ。


相沢舞「スッ(チラシを差し出す音)」
わたし「ありがとうございます」

かな恵「スッ(チラシを差し出す音)」
わたし「ありがとうございます」

みかし「スッ(ポスターを差し出す音)」
わたし「ありがとうございます」

 ― 終了 ―

かな恵ちゃんの前であわわあわわしてたら、二度見してくれたよ!


ミルキィサイン
2012032400.jpg
予約したミルキィBD取りにきたら、直筆サイン入り台本が出てきたんだけど・・・

ストライクウィッチーズ劇場版鑑賞(1回目)

3/31-4/1
アニメ コンテンツ エキスポ 2012 [ACE 2012]
2012033100.jpg


1日目 
ゆりゆららららゆるゆり放送室 スペシャルステージ

ラジオ大阪(物販)

スペシャルコラボ番組 ~第1回チキチキACE杯ガチンコ争奪戦~(会場推し)

フードコート

夏色キセキ

マウスブース ニャル子ステッカーお渡し会(バウム)

2日目
ひだまりスケッチ ひだまりらしいイベント

劇場版 BLOOD-C The Last Dark

熱い2日間だった・・・


今回のひだまりグッツは、ひだまらーの私でも扱いに困る迷作
2012040100.jpg


4/7
ストパン劇場版鑑賞(2回目)→ 横須賀巡礼 →ストパン劇場版鑑賞(3回目)
2012030700.jpg

2012030701.jpg

4/8
ミルキィBD発売イベ → 休出のためキャンセル・・・・ うヴぉヴぉヴぉ


4/11 しんふぉにあーしんふぉにあー↑発売日&歯ブ誕
20120411tktt02.jpg


4/15
「Black Holy」発売記念インストアイベント
ミニライブ+ポスターお渡し会


ライブパートは、曲じっくり聞きたいよ派と盛り上がりたいよ派が半々で、結果的に微妙な盛りあがりに。みかこ氏は盛りあがりたかったらしく、自ら振りをおねだり。超絶しっとりのカップリング曲では、間奏に耐えられなくなったみかこ氏が急に謎振りし始めて、最後は荒ぶる鷹のポーズで締めた。謎

お渡しパートではみかこしの荒ぶるMXモーパイ実況絶賛しときました。

4/27
ストパン劇場版 絶叫上映会
2012042700.jpg



/***************************
GW・・・
あやちCDイベ全外しで欝期間
****************************/

5/20
ミルキィ武道館
2012052000.jpg

ミルキィ武道館まとめ。
「そらまるが飛んだぁwwwww」「やばい、そらまるのHPやばい」「ちょ!?そらまる、みえてる!みえてる!隠して!隠して!」

良席でした。

\ナンジョルノー!/ \ナンジョルノー!/ \ジョルノジョルノー!/

5/26
竹達彩奈イメージBlu-ray&DVD『あやち ~東京→南の島~』発売記念イベント
2012052600.jpg
生オーディオコメンタリーとか、未公開映像「あやち英語残念編」とか、チョコちゃん生アフレコとか、喜びの舞講座とか、\なめこさいこぉおおおおおおお!!/ってみんなで叫んだりとか、なんかいろいろやったような気がするけど、ツインテアーミーtkttさんが可愛すぎてよく覚えてない。

6/02
劇場版血C鑑賞
2012060200.jpg
ふみとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

6/03
萌えカル文化祭2012 二日目
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』トークイベント ~ニューカレドニアからの帰還~

会場限定CD
『 元気曜日 』ゆのみ (荒川美穂、大坪由佳、山本希望)
歌詞カードにも盤面にも謎イラスト満載 これはいい買い物だった
2012060300.jpg


6/10
ゆりゆららららゆるゆりくいずの合格証書届いた〜 やっT2012061000.jpg

6/11

わたしなんばらー 飽きm@sterリサイクル


6/17
ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」
【会場】パシフィコ横浜
昼夜参加


6/23
竹達彩奈 誕生日スペシャルイベント
2012062300.jpg
2012062301.jpg
2012062302.jpg

あやちにもらったサイン(直筆)
2012062303.jpg


アイマス7th

6/24
這いよれ!ニャル子さん」OP・ED発売記念イベント
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
初生ぼぶみん ボブより長いほうが良かったよ派でしたが、実物みてぼぶみん派に鞍替えしました。

あすみすとまつらいさん、やっぱりトークスキルすごいは

6/30
「伊藤かな恵 ファーストライブツアー2012"ココロケシキ" LIVE Blu-ray」
発売記念イベント「伊藤家の上映会」


以下、イベント直後のわたしのツイート

「まさかの最前中央だったwww 近すぎwwwしんでまうwww かな恵ちゃんが目の前に座ってんの!部屋風セットのお菓子いっぱいのテーブルの前にちょこっと座ってんの!目の前に障壁無し! うはぁwww完全に伊藤家www くつろぎすぎwwww かな恵ちゃぁあああああぁぁあ」

こんなかんじ

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/212-035a042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
