Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2011年 9月、10月まとめ  

忘備録的なアレ
暫定版 あとで編集します。やる気がでれば

9/4
劇場版ネギま!、ハヤテ鑑賞オフ
2011090400.jpg
糞アニメマイスターで有名のツインテさんと白ゲロさんと、劇場版ネギま!の噂の真相を確かめに劇場へ。見た感想は、個人的には糞アニメ認定は見送りの方向。作画良かったしぬるぬる動いてたし、ストーリーはまったくいみわからなかったけどこれは脚本的な意味よりも私が原作知らないことによる所が多いと判断。
終盤の宇宙に行ってからの処理落ちと謎のホワイトアウトはさすがに吹きましたけどww。
事前に2chでネタバレ見てたにも関わらずこのありさま。前情報なしで鑑賞して、素直な気持ちで糞アニメ祭りに参加したかった気がしないでもない。

ハヤテは普通によかった。積み原作マンガを最終巻まで読了させるレベル。
BD買うかも


9/18
明けテレ☀イベント 『昼食は早めに。』
あけこぉおおお!!
2011091800.jpg

昼講演だけ参加しました。
テレビのあのままに、全体的にまたーりとした進行。
あのローテンションのけものおと。を会場みんなで振り付けで合唱する光景はかなりシュールだった。

個人的にとても満足したイベントだったけど、昼公演後夜公演を控えてるあの場面でに、長文で愚痴ツイートしちゃってる上に、スフィアのライブ行きたいとか・・・すこしアレな気持ちになりました。


9/21
ゆるゆりBlu-ray&DVD vol.1発売
キャラアニ購入分の特典どといた
みかしーのサイン
2011092100.jpg
2011092101.jpg


10/1
・「ゆるゆり展」@アニメセンター

・ロリコン飲み会
   スタイリッシュ()

ろりけもさんから頂いた、
大阪イベント「ゆりゆららららゆるゆり文化祭」会場限定CD購入特典
と、とらのキャラソンBOX
2011100100.jpg


10/8
・ごらく部運試しイベント大抽選会
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/10/19/yuruyuri/index.html

実物大のあかりあみぐるみを装備して参戦
2011100801.jpg

   あとでレポ書く! もしくはレポ漫画

   Fグループで参戦
   階段で力尽きた
   お団子ウケてた!けど、同じネタは3度が限界。

   昼夜当選した!!
2011100800.jpg


・「ゆるゆり」ごらく部運試しイベント大抽選会 夜の部 鑑賞会
2011100802.jpg
Fが全然こなくてワロタ


10/09
「ゆるゆり」BD,DVDリリース記念イベント
『すきにだらだらするだけだよ~』トーク&ライブ
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/10/20/yuruyuri/index.html

  あとでレポ書く もしくはレポ漫画

  津田ちゃんまじ天使

 【夜講演ダイジェスト】
  
  アニサマ以来の特別版制服着用 モモンガー
  私の考えるさいきょーな\アッカリーン/(ポーズ)ってお題に対して、津田ちゃんがクルッとターン決めたら普通にみえた。その直後、紙らめぇからジャンプと回転の禁止令発動。

  ライブパート前にOPの振り付けをみんなで練習。
  JKチームでゆかちんの振りを覚える。
  JKチームの一体感まじ最高ぉおおお!!
  みかしー会場の空気止めるのうまくなったなー
  るみるみツインテかわいい
  るみるみシークレットブーツ ちっこかわいい

  セトリ
  ・ゆりゆららららゆるゆり大事件
  ・ゆるゆりI♥U
  ・マイペースでいきましょう
  ・Precious Friends


「侵略!?イカ娘inナムコ・ナンジャタウン」
2011100900ika.jpg

まさかイカ娘で、抱きまくらデビューすることになるとは・・・・

ろりけもさんとツインテさんとナンジャタウンデートとかまじ


10/19
ゆるゆりBlu-ray&DVD vol.2発売
2011101900.jpg
HMVさんBDシュリンクへのシールの貼り方がちなつ無双でわろた\アッカリ~ン/


10/22
 『Milky Holmes Live Tour 2011 Autumn "To-gather!!!!"』 横浜
2011102200.jpg
まさかの武道館ライブ決定!!!
まさかミルキィがここまでくるとは・・・・・
去年のアニサマ数カ月前の深夜アニメ謎ミルキィCM推しが懐かしい

そらまる先生のバラード曲振り付けでのまさかのずっこけにはマジ驚愕したは・・・

みもりんまじダンスキレキレ!
イズ様まじトークキレキレ!
みころんまじミドリ!!

曲は何度も聞き流してライブ臨めてましたがコールはもう私のニワカっぷりが露呈した残念な結果になったので、武道館までには完璧に仕上げたいと思います。

法政大学の学祭イベ当選したので、そこまでにある程度は・・・


10/23
ゆるゆりカフェ2~生徒会襲来、あかり最大のピンチ、けど集客の心配はノンノンノートルダム!~ いってきた
http://www.curemaid.jp/?page_id=3896

ドリンクコンプしたー(生徒会長のはBD持参で注文できる限定メニュー)
2011102300.jpg

ライブ前の週だし少しは空いてるはずと期待してたけど全然そんなことなかったね。

12:30に並び始めて、入店できたのは16:00。3時間半の長期戦でした。
6階の非常階段から続く待機列は2階まで伸びていて、2階店内に設置してある花咲くいろはの1話ループを4回ほど堪能したり、5回店内に設置してあるおれつばOPをトラウマになるまで堪能したり、歯ブラシさんに着せるコスプレ衣装を吟味したりであっというまにスギテイキマシタヨ・・・・

私たちの入店次点で、一番楽しみにしていた名セリフケーキと魔女っ娘ミラクるんの華麗なスイーツ★が完売。そして、櫻子と向日葵のゆりプレートが注文後にまさかの品切れ宣告。。。
全メニュー制覇するにはまじ始発で並ばなきゃダメだこれ

厨房から「百合、ラス5お願いします」って謎の専門用語が聞こえてたきがしたけど、まぁしかたないね

なもり先生の色紙 ほしい
2011102301.jpg

一品注文毎にもらえるコースターと、たこやきの旗と、京都先輩に頂いたゆるゆり文化祭の特典
2011102302.jpg
JKバウムのサインこれで累計5枚目


10/30
「ゆるゆり」ライブイベント 七森中☆リサイタル

   昼夜参加

2011103000.jpg

昼夜ともに整理番号は100番台前半。
JKポジション予想して、ステージ右側2列目にスタンバイ。

過去最高にもみくちゃにされたイベントだった


最前列における衝撃ポイントは以下のとおり
1stインパクト:OP
2ndインパクト:みもりん
3rdインパクト:竹達
インフェルノ:あいなま

(中略)

とにかく、いいイベントだった・・・・



あとで更新する よ

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/208-2c95c397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
