Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2010下半期ニコマス的活動報告 

2010下半期ニコマス的活動報告

まだ1ヶ月あるけどなー

かたくりこP主催
【律子誕生祭2010】描いてみたの合作っぽくみんなで頑張る


いきなり上半期の動画とかちょっと^^
たぶんブログで紹介してなかったのでちょろっと紹介

イラスト投稿型合作
海モモ合作でお世話になったかたくりこPに頑張って恩返ししようとしたけど、あんまうまく描けなかった。
って、ことりよしおつりこPが言ってたよ。

2010112800a.jpg



ねんどP主催
アイドルマスター KONE-tail 2nd Dパート


同人誌即売会にいったら、ねんどPにアイキャッチ描けと脅されたので仕方なく^^

イラスト提供
お題が「涼ちん」と「文化」
世界文化遺産に修学旅行に行った涼ちん的な感じ

本当は律子でマクロス7パロでヤック・デカルチャーしたかった・・・

2010112801.jpg


ホワイトファーブラックアイP主催
キモ春香合作2010


11月17日はキモ春香の誕生祭 (十一月一七日 → キモ)

イラスト動画投稿型合作
ツイッター上で合作的な気配を察してちゃっかり便乗しました。

提出したのはずっと昔に作成した、既出の画像2枚。
六角大王でボディだけ作って、セバス式ホメ春香の頭を装着しただけ。
製作時間2,30分。。。。 これはひどい・・・

2010112802.jpg


きもはるかおーばーらん(未完)


今期唯一の単独制作
できてないけどなー

キモ春香合作の噂を聞いて、それに被せようとつくり始めました。
ほぼトレスなしでがんばって手描きしたけど、
ぜんぜんおわんないし、スケジュール的に当分これに製作時間割けそうにないので、
切りイイトコで未完うp。

ほんとは、キモ春香誕生日(11/17)か、伊藤かな恵ちゃん誕生日(11/26)か、
正月(はっぴぃにゅうにゃあ)に完全版うpしたかった・・・・

制作期間2週間くらい

2010112803.jpg



まぁこんなかんじ。
手描き多いなー
以前に比べ製作時間が取れなくなった今の生活では、
手間のかかる3DCGとか動画よりも、短期間で成果が出やすいお絵かきをすることが増えました。
とくにストパン2放送時には、ツイッターのアイコンとか毎週のように描いていて、
歯ブラシPと分担して、501全キャラ制覇したりしてました。

年末年始にかけて動画制作する予定ですが、只今ノープランです。
なにやるかなー
3DCGとか、もうやり方忘れてるなー

なんとかなるかー

Category: 動画

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/197-70eef512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
