Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

高村和宏・鈴木貴昭 講演会いってきたー 

慶應義塾大学ストライクウィッチーズ同好会主催
高村和宏・鈴木貴昭 講演会にいってきました。

慶應大学の学園祭イベントです。(三田キャンパス)

早稲田のイカ娘のときと同様に、リア充から逃げるように会場へ

無料指定席なイベント
入場時に当選メールと身分証明、持ち物検査を受けて教室IN

教室はもちろん、西校舎“501”教室
(501なのに地下二階とかどういうことなの。。。)

私の席は前から2列目。近いです!!!
最前列ど真ん中には、ストパンのキャラもふ(ぬいぐるみ)を机に飾ってる人や、
50着限定10分完売と言われたのストパンフラジャケ着てる人等気合入ってる人多数。

そして一番気合入っていたのは、明らかにスタッフ。
かなりハイクオリティなサーニャのコスしてました。
はぁはぁサーニャくんかくんか  ・・・・・男の娘でした(たぶん)

ぢたま某先生が聴講に来てるようなことをついったーでみたので周囲見回してみましたが発見できず


●開演
学生スタッフの司会で進行
かなり緊張しているようで、カミカミgdgdなかんじ

最初に注意事項を読み上げる際、
「会場内でスースーしないでください!」 (会場 失笑)

前方スクリーンにプロジェクタで映像だして進行

●高村氏、鈴木氏両名入場
司「自己紹介お願いします」
た「リハーサルも何もなくて・・」 (どっ)
た「京大では声が小さいと言われたので」
す「監督が余計なことを言わないように、お目付け役で来ました」

●映画化について
ちょっいきなりきたww
トークコーナー開始前に司会が両名に質問

司「映画化についてなにか情報がありましたらお願いします」

す「角川さんの雑誌をみてください」 (どっ)
た「思い入れがある作品なので、反響が大きくて嬉しい」
た「公開はいつになるかはわからない」
す「ストライクウィッチーズでピンで公開できたら・・」 (おぉおおお!!)

●ぼくのわたしの愛して会いたい アイタイシタイ
このイベント申込時に回答したアンケートについての結果と質問

・好きなキャラは?
結果1:エイラ、2:ゲルト、3:エーリカ、4:サーニャ、5:ペリーヌ

ス「我が子ながら育ってくれて、お父さん嬉しい」

ここで監督が持参のHDDを接続開始 

話題は501の11人の作り方について

島田先生がキャラ絵を用意してくれていて
ス「まずキャラの掘り下げ、性格付けに1ヶ月費やしました」
ス「高村さんが納得するまで、高村さんの中でキャラが生きてくるまで続けた」
スタッフの中でキャラの共通認識をもつことが大事。

ここで、監督のHDD準備完了
一期エイラの設定画投影

ス「はじめてエイラの声入れしたとき、高村監督はぶっ飛んだww そして私と島田さんは納得した」


・一番おっぱいを揉みたいキャラは?

た「一番柔らかいのはリーネ」 (どっ)

結果
1:リーネ82票、2:ゲルト62票、3:シャーリー33票

た「柔らかさよりも形が大事。崩れてるよりもおわん型!」
た「アニメではありえない揺らし方をしたくない」

た「でも、形よりもチクビのほうが大事」
た「まほろのときはセル画で、使える色が100くらいしか無く、チクビの色が限定されてた。それがデジタルに制作なって好きな色にできるようになった」

た「デジタルバンザイ!!!!」 (会場大爆笑)


・好きなキャラの組み合わせは?
ス「やってない組み合わせが多い。全員が全員と絡むのがみたい。」
ス「2人だけじゃなく、3人、4人、の組み合わせも・・・」


ここで、監督のHDDから、本邦初公開の監督秘密ファイルの公開
キャラ全員の全裸全身図と、胸だけアップのチクビ一覧の設定画でした

会場「うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

501だけじゃなくマルセイユのちくびもバッチリありました。

そしてしばらくチクビ部分を拡大してみんなで鑑賞会ww

あのファイルBD特典にしてくだしあ・・・


アンケート結果
1:エイラとサーニャ
2:エーリカとゲルト
3:宮藤とりーね

た「エイラとサーニャのは書くほうが大変(ネタ的な意味で)」
す「ラジオで毎週ネタ考えてるのに比べたらそんなもの^^」

た「面白い集計結果だ。参考にさせてもらおう」

す「ルッキーニとハルトマンが絡んだらお菓子の取り合いになるwwおかしおかしおかしーーっ!!」

土方は男だけど気にならない。男が入るとだめになることがあるのに・・・・
(ジュピターのことですねわかります)


●○○なウィッチーズが見たい!!
事前アンケートの、誰々が何々をする話がみたいか?という回答をくじびきで選択
引かれたシチュエーションを両名が膨らますというコーナー

・ハルトマンがネウロイに誘拐されたり取り込まれたりして、ゲルトが助ける話

ス「ハルトマンわざとだよねww」
ス「あのハルトマンが捕まるわけない」
た「既に坂本でやったし、いらん子でやったし、2回やれば十分。もっと早く言ってくれればww」


・芳佳が他の航空団で医療サポートする話

す「芳佳は便利。どこに行っても大丈夫」
た「胸の大きい人んとこにふら~と行っちゃうんじゃない?」


・偽伯爵とロスマン先生が永遠とイチャイチャケンカするだけの話
た「ロスマンって誰www」
す「島田先生の考えた・・・」
た「島田先生はがんばりますねーー!! こっちは11人でいっぱいいっぱいなのにww」
す「キャラ100人はいますよww」

高村監督はキャラの名前が覚えられないらしい
た「シャーロットでしょ?シャーリーってだれwwwってなった」


メインコーナー(司会いわく)
●質疑応答の時間 訊きたいから訊く
事前アンケートの質問からスタッフが選んだのをいくつか

・スタッフに止められたり、話数の都合で出来なかった話はありますか?

た「宮藤が戦う決心をするシーンを2期3話に入れたかった」
た「取材でベネチア行ったとき、お墓だけの島があった。こういうところに宮藤が来て、戦争を知り戦う決心をするって感じにしたかった。でも、向こうのお墓って写真が飾ってあったり、なんか生々しすぎて没になった」

す「戦闘シーンやドッグファイトをもっとがんばりたかった」
す「週1のTVでは作画が間に合わないので、猛反対された」
「劇場版ではフォローしたい・・・・」
会場「おぉおおおおおおお!!」
「いやわかんないですけどねww」


す「高村監督とグアムでMG42を実際に撃ってきた」
す「何百発も撃って、むこうの別の団体に、何だこいつらって思われたかもww」

「音響に撮った音と写真を送ったら、『戦争でもするんですか?』って言われたww」

た「通常兵器で戦う男達を描きたかった。」
た「2クールにしたらできたかも・・・・だけど、それだと多分死んでるなぁww」


・苦労した話、力を入れた話

た「一期を超えなきゃいけないプレッシャーが・・・」
す「一期は誰も期待してないから好き勝手できたけど、二期は期待度があがってて辛かった」


・監督は暇なときはひたすら股間の描き込みをしていたと聞きますが、今でもそうなのか?

す「暇な時ってあった?」
た「なかった」
た「股間をひたすら描き込んでたから忙しかった」


・虫ネウロイはなぜお尻に入り込むのでしょうか?

ス「それは知りません(キリッ(即答)」 (会場大爆笑)


・マリア公女はパンツだと思うのですが、パンツとズボンの線引きはどこですか?

す「いやあれズボンだしw」
す「スボンが丸見えじゃなかったのは、ファッションの最先端だったとか異空間からの圧力があったからだとかw」

た「はずかしかったらパンツ。はずかしくなかったらズボン」


・あがりを迎えても軍に残ってる人数

す「軍は学歴社会。ウィッチは即席教育が多く、あまり残れないのでは」
す「というか、年代設定的にまだ退役したウィッチ自体多く無い」

た「501ではミーナ坂本ゲルトは絶対残るよねww」
た「でもミーナは夢叶えて退役してほしい。でも、あの特殊能力は軍官僚向きだからなぁww」


ここで再び監督HDDのファイル鑑賞

マリアの設定画を見ながら
「なんで、前を開けなかったんだろうww(パンツ見えるようにしなかったんだ)」

監督の股間のこだわりの熱弁
リーネのパンツをマウスカーソルでなぞりながら・・
「ここの線が重要だよね!!(キリッ」(股間前方にある横の縫い目 くろおち?)
ハルトマンも画像をなぞりながら、「ここの線が・・・」

なんだこの講演会www

す「キャラによって股間のRがちがうんですよね~」

会場大爆笑


・2期ラストについて

た「ラストは始めに決めていた」
「宮藤のことを思って決めた。戦場て戦い続けることが宮藤の幸せなのか?医者になる方が幸せなのではないか?」
「宮藤なら薬草や医学を勉強して魔法で治せないようなことまで、魔法以上に人を助けるのではないか?」

「あのラストについてお怒りの声が多数届いた」
「宮藤が予想以上に主人公に育った」
「感情移入しやすいキャラだと思う」
「一期とはちがい二期は結末がはっきりしていて、祭りが終わった感があったのでは?」


・監督は可愛さが第一というが、今後描いてみたい可愛さとは?

「可愛さは絵的な物じゃなく総合力。ビジュアルだけでなく性格も重要」
「監督を引き受けた理由は自分の思うとおりに内面まで描けるから」
「ニコニコを見ていて、話が進まない!!ってコメントを良く見るが、話をすすめるためにキャラの性格を変えるのは絶対イヤ。最重要なのはキャラ」


・ズボンのことをパンツにしか見えないという友人になんて説明すればいいですか?

た「ものごとは多面的に」 (どっ)
す「人間の歴史という大きな視点で見た場合、パンツを履く文化はここ100年だけ。現在の小さな常識に凝り固まっていると人間成長しない」


・宮藤がスキあらばおっぱいに視線が向かうのは仕様ですか?

す「仕様です」 (どっ)


・宮藤以外では監督しないと言っていたのは今でも変わらないのか?

た「そんなこと言ったこと無いww」
す「きいたことないww」

「たしかにやめづらいというのはある。芳佳は主人公になるようにキャラ設定をしてきた。」
「主人公は開発は難しけど、開発できたらやる」
「今のとこ501では芳佳以外見当たらない」


●質疑応答
挙手で直接質問

・何かと何かで階級が違う理由(むずかしくてよくわからんかった)
→翻訳のちがい 扶桑の階級を翻訳すると同じ意味だよ 的な

・マルセイユを登場させた理由
「一期はキャラの掘り下げ、二期は世界の掘り下げ。」
「世界には501以外にもウィッチが活躍してることを示す意味で、新キャラの登場が必要だった。」
「4強の中ではマルセイユしか無かった。キャラが固まってたし、人気があった。他のメディアに出てたことが大きかった」

・2期終盤である9話にペリーヌ回(ギャグ回)をもってきた理由
「はじめ10話だったけど、さすがにこれは・・・って感じになって9話にした」
「ここでもだめでしたかww」

「水着回なのにストパンでは喜ばれないww むしろ露出が減るww」
た「坂本ェ・・・・」

ス「一期に比べ作戦が明確じゃなかったことも影響してる」


・過去の話はやらないのか

す「戦国ウィッチーズは黒歴史じゃねぇよ!」
た「角川さんに言ってください」

ストライカーユニットがない時代の戦い方の予想とかの話

た「絵的に面白くない」



●プレゼントコーナー
くじひいて座席番号と同じ人がもらえる
景品は2つ
高村監督サイン色紙(芳佳イラストあり)
鈴木氏サイン色紙(芳佳イラスト 萌え萌え()な感じ

監督色紙絵を投影シたときはさすがに歓声が起こりました

私→かすりもせずはずれ

●最後に一言
た「劇場版頑張ります」
す「ファンとの交流の場をもっと持ちたい」


90分ほどのイベントでしたが濃密な時間を過ごせました・
タダでこんなの見ちゃっていいの!?

監督の秘密ファイル:乳首画像公開を心よりお待ちしております
スポンサーサイト

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/196-5d6bd70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。