Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ひだまり王決定戦 ファイナル!いってきたー 

ひだまり王決定戦 ファイナル!行ってきました。
20101120.jpg


ついに王が決まった。。。

初代ひだまり王はこの方!!

京助
http://twitter.com/KY_kyousuke

ニコニコに動画上げられてますが、これぱねぇ!
ネタの密度ぎじゅちゅりょく高し!

【手書き】ひだまりらじお×☆☆☆ アニメOP風【+α】


決勝戦すごいバトルだった・・・・
やらせだと言われても仕方ない、
熱いッ!、劇的、ドラマチックな限界ギリギリバトル・・・

最後は会場全体が王の誕生を祝福してた
この初代はほんとすごいよ・・・

あの会場でこの歴史的光景を目の当たりにした人なら、
この王決定に異を唱える人はいないとおもう。



ひだまり王にのみ与えられた、願いをなんでも叶えてくれる権利・・・

そして初代の歴史的セリフ・・・・

王「これは私の願いでもあり、会場の皆さんの願いでもあると思いますが……
 
ひだまりスケッチアニメ4期の製作をお願いします!!


王!!!!



制作側は王の願いどおり
4期の制作の“打ち合わせ”を始めてくれるそうです
「最大の努力をします。今日言えることはここまでです・・・。」

4期クルーーーーーーーーーーーー!!!!!!

おめでとうございます!
そして
ありがとうございます!


この偉大な王が誕生した歴史的出来事の一部始終を記していこうと思います


レポは随時更新していきます
レポは格納~

私の予選レポはこちら
【物販】
販売開始約1時間前に会場到着
物販列は、グッツ列とおみくじ列で別れて並ぶ形式

11:20の段階で、
グッツ列約120人、 おみくじ列・・・・2人wwwww

となりの駐車場に宮子の痛車が停まってる
そしてその周囲だけ見事に一台も駐車されていないワロスwww

物販開始ー
おみくじ売り場はひだ神社ww
回転遅いグッツ列の大盛況プリを横目に
ガラガラな神社・・・そして巫女さんが2人・・・・

行きずれぇww 

グッツ購入後、おみくじ10回
末半末末大中吉半超中 6/7種
あきらめました

グッツ列も14時くらいには閑古鳥
この時点で売り切れなし?


【入場】
会場周辺でぷらぷら時間潰して
整理番号800オーバーな私は16:45分頃入場

会場左後方のカメラスペースの裏に陣取る
とおいお・・・・

会場BGMのできるかなって☆☆☆に
やるのかやらんのかはっきりしろよっ!!
って感じの合いの手をいれつつ開演待機

天の声(ゆます)
「ファイナリストを暖かく応援してあげてね」
「このあとランティスの太田氏と開幕宣言するけど暖かく応援してね」(会場 どっ)

【開演】
会場の照明が落ち、ステージにはスーツ姿の男が2人
まいどおなじみの
アニプレックス高橋祐馬氏(ユマス)と
ランティス太田氏

「ひだまりには珍しく、オンタイムのスタートです」 (どっ)

●開幕宣言
普通に真面目に開幕宣言
「ひだまり王決定戦ファイナルの開幕を宣言します」的な

●真・開幕宣言
グラップラー刃牙のパロ(徳川のあれ)
「男なら誰もが一度は夢見る“ひだまり王”・・・」

「史上最強のひだまり王が見たいかーーー!!」
会場 \おぉおおお!!!!/

↑ひだまり王ファイナルは全体的に
アメリカ横断ウルトラクイズで構成されてますwww

●ファイナリスト入場
「・・・の入場です!!」
ファイナリスト56名入場

「64人の予定でしたが、何度も受験して複数合格された方がいたので56人です^^」
どうやら辞退者は居なかったらしい

【一回戦】
56名→16名

「ひ」「だ」「ま」「り」の4グループに分け
それぞれのグループ毎に準決進出者4名を決定。

問題数10問。制限時間10秒。
ユマスが問題を読んで、
回答者はスケブに答えを記述。
正解者は各問題の難易度(☆の数)に合わせたポイントをゲット。
最終的にポイント(星の数)が多かった上位4人が準決勝進出。

見届け人として、ひだまり荘の看板でそれぞれの文字を担当した
キャラの中の人が登場

各グループにはそのキャラに関スル問題(2,3問)がある

●ひ組
見届け人として沙英役の新谷良子(シンタス)登場
シ「うおっまぶしッ!!(照明にたいして)」

ユ「今回はSEにも力を入れてみたので注目してください」

ユ「では、第一問です」
SE「\デュビ/」(アメリカ横断ウルトラクイズ奴) (会場 大爆笑)

一問目 アニメ☆
ゆのが一年の時のひだまり荘の空室はどことどこ?

ユ「一斉に答えを出してください」
バッ
ユ「正解はこちらです!」
バックスクリーンに答え表示
太田氏答え見てまわる
 → 全員正解です!
(こんな流れ)

二問目 アニメ☆☆
沙英が一年の時の隣の住人は? → 全員正解
三問目 アニメ☆☆☆
修学旅行の3日目に最後に行ったトコ → 一人×

さすがファイナル 簡単には間違えない
そしてここから難しくなる

音楽☆☆☆☆
出来るかなって(ryの歌詞に出てくる“だ”の数は? → 一人正解 (会場 おおっ!)
アニメ☆☆☆
アニメ一期一話予告に出てくる四コマ漫画の原作でのタイトルは? → 一人正解

シ「なんかトリハダ立つね!!!!」


株式会社ランティスの渾身のイントロクイズ(3秒)での珍回答

「純情メガネしめきり派」 (会場大爆笑)


シ「ツボったwww」
シ「アナザーソングとしてだしません?」

こんな感じで問題はつづく・・・
そしてこのグループは全体的に笑いに貪欲
後半になるとボケ回答多発。すきあらばカンペネタ決めてきやがる・・・

┌─────┐
│ここでボケて |
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ

ユ「ここでボケてじゃねーよww」

申し訳顔wwwうめぇwww(イラスト描いて装着)

難問に好回答、
そしてくりだされる「純情メガネしめきり派」の天丼
なんだかんだで10問終了

10問おわって、上位者同点のため対象者のみのサドンデス
そしてなぜかここから既に進出決定済のひ①無双がはじまる・・・

多答問題
ラジオ3期第一回のひだまりスケッチちゃんのタイトルを思いつくだけ挙げてください

ユ「①番の方が自主的に参加されてますww」
そして、ひ①ほとんど正解。他微妙
決着つかずもう一回

ひだまりスケッチちゃんの第二回でのタイトル(ry
ひ①ほとんど正解。他微妙
もっかい

すけっちちゃん
超ひだまつり-2~4時間テレビ-の舞台裏
のコマのセリフ4つ

ここで決着。
「純情メガネしめきり派」という名回答と、ひ①の圧倒的な力を見せつけた
ひ組でした

退場音はもちろん、アメリカ横断ウルトラクイズあれ
チャッチャラッチャチャッチャラッチャ♪

●だ組
見届け人として宮子役の水橋かおり(ミズハス)登場(ジャージ)
ミ「わたしうつるんです。緊張が」
ミ「だ組のだはダメのだだ!」(ちょww
ミ「珍回答とかすきなのでボケればいいとおもうよ」

こんなミズハスに反し、だ組は真面目。
普通に回答。全員正解。

ミ「ぼけなかった・・・」
ユ「水橋さんの好感度選ぶかひだまり王選ぶか比べた結果、ひだまり王が勝ったたようです」


ほしみっつ特別編で出てきたレストランの名前は?
ミ「すかいてんぷるとか書いちゃダメだよ」 (どっ)
珍回答「ワグナリア」(どっ)
「別の番組ですね~」


屋根の上のウメス第一回のネタは?
惜しい回答に対し、観客にジャッジを求める
「ひだまり王決定戦は民意で出来ています」

そしてサドンデス
ひだまりスケッチちゃん第三回のタイトルおもいつくだけ

このサドンデスなかなか決着つかず

ミ「テンション下がってる~」
 「ストイックな闘いですので」
ミ「ストイックって言えば許されると思ってんでしょ!?」
 「すみませんwww」

サドンデスをすけっちちゃんから普通の記述式に変更
宝くじの番号は? 両人正解
サクラサクラサクは何分何秒? 2人近い答え→ごくり・・・→正解ぜんぜん違うwww→決着

だ組はミズハスが印象的でしたww

途中であったトーク
ユ「ひだまりイベントはDVD化されたことがありません」
ユ「超えなきゃいけないハードルがいっぱいあるからww」

パロし過ぎなんだよwwwww

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/194-d700e8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
