Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

TVアニメ『侵略!イカ娘』早稲田侵略でゲソ祭いってきたー 

TVアニメ『侵略!イカ娘』早稲田侵略でゲソ祭にいってきましたー

20101107.jpg

かな恵ちゃんがかわいすぎて、記憶が定かでないので簡単にレポしますww
(たぶんいろいろ間違えてるww 正確な情報は他の人のレポよんでね)

開場予定は10:45。
10時とちょっと早めに早稲田に到着した私ですが、
学園祭というリア充どものすくつの瘴気に呼吸困難に陥り、
逃げるように一番端っこの会場15号館に直行。

ここの塔はオタク系のイベントが集まってるらしく、
建物内は東方のコスプレで溢れかえり、
だーまえ岸誠二トークショー目当てであろう、AngelBeats!のショッキングピンク()のTSHIRT着た人が歩いてたり、みのりんのポスターが飾ってあったり、とても居心地の良い空間でした。

廊下で2,30分ほど列待機し、リハで10分押しで会場突入。

会場は大学の講義室で6,700席くらいのトコ、教壇にプロジェクタで映像が流れてました。

指定席で、わたしは前から6列目の端っこ。教壇から10メートルの位置。
結構近くなイカ・・・

そのまま着席して、BD→TV→OP→BD→EDのCM無限ループ鑑賞・・・・30分・・・
洗脳するきか!!!

EDのCM意外全部音楽同じなんだぜ・・・・ かな恵ちゃんEDがまじオアシスだったわ


時間になって、ポーニーキャニオンの井上氏登場。(イカ帽子装着済み)
今回の参加者は600名。応募数は2500ありました。(会場ざわっ)
絶対席を立たないでください!

「15分くらいでわかるイカ娘ダイジェスト」
アニメ1話から5話(ミニイカ娘)までのダイジェストぷらす、
大人の事情で6,7話をちょろっとだけ。という内容。
ダイジェストでも早苗のアルバムとエビ配送は会場大爆笑でしたww
あと、7話?のイカちゃんの超絶ドラムテク映像が流れると、会場からどよめきが・・・
放送がたのしみです。

ダイジェストが終わると、
イカ娘と渚の中の人、金元寿子さん片岡あづささん登場
「げっそー!」 \げっそー!/
そのままgdgじゃなくて、初々しいオープニングトーク開始。
ひーちゃんは学祭初めてで緊張ぎみ。
あずっちは「部屋とパジャマとLISP」でみせたカオスキャラではなく、
クールでちょくちょくないすボケをかましてました。(このきゃらでいけばいいのni

「侵略者だけどイイヤツ!?イカ娘」 (←たしかこんなにゅあんす
金元さんがイカ娘のイイトコを挙げて会場に同意を求め、
片岡さんが「侵略者だけどな」的にけなすコーナー(たぶん)

そのあと
本邦初公開映像です(ざわっ)
EDメタメリズムのミュージッククリップ(フル)上映
一同静かに鑑賞

上映後ついに!!

「ここでスペシャルゲスト、伊藤かな恵ちゃんでーす!」

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
かな恵ちゃんきたああああああああああああああああああ!!!!!!
ちっちゃい!!かわいい!!

そのままEDについてのインタビュー
かな恵ちゃん「日常に幸せがあるんだよ。って気持ちで作りました」
「犬が苦手で、PVで犬に近づいて写真取るシーンでかなりビクビクしてた。」
「監督のOK!って声を、犬が「良し!」って認識して、襲ってきてびびった」

そのままアニメの話
かなえ「わたしエビの頭の造形がこわいんですけど、エビ配送の放送みたらホラーすぎこわい」

つづいて、クイズコーナー
「クイズなんとかかんとか(わすれたw) ~めざせイカ娘博士なんとか」
アニメ本編のセリフの虫食い問題。
わかったら挙手 あったった人は、サイン入りポスターGET

問題は3問ありました。
イカの常識でゲソ
チキンライフセーバー(3話)
生命体
でした。 くっそぉ当ててもらえなかったでゲソ!!

そしてライブパート
ULTRA-PRISM登場。
小池雅也のアニキは、本邦初公開の素顔で登場。
小池「サングラスが行方不明で^^」(どっ)

OPカップリング曲の
「www.in just night」
着席必須なうえに初めて聞く人多数で、会場イマイチもりあがらず。
後方にサイリウム降ってる人ちらほら。色統一なし。

「まぁ学祭じゃこんなもんかー」って思いながらOP待機

そして、次の曲は
「侵略ノススメ☆」
です。

となった瞬間!!後方から「どん!!」「どん!!」と机を叩く音ががが!!!

そこには、UOを華麗に炊く戦士たちが!!!

お、お前ら!!!!!

前方でもサイリウムいっぱい!
おおもりあがり!!!
ヲタ芸キメキメじゃないですかぁ!!!

そして、withイカ娘パート
ひーちゃん「あdfじゃぅあ ゲソ!!」(出遅れ気味に) ←聞き取れなかったスマソ

そして、大盛り上がりのままライブ終了・・・

あれっ!?かな恵ちゃんは!!!??


さいごにみんなからおわりの一言

かな恵ちゃん「私と一緒にイカちゃんを応援してね!(早苗風)」

うぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
きゃわくぇえええええええええええええええええええええええええええええ!!!

初生かな恵ちゃん
とてもかわいかったです。おわり


来週はコミティアいくお
スポンサーサイト

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/193-bc7818c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
