Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

中の人、はるちはオンリーいってきたー +10月まとめ 

10/24
「中の人」中心 THE IDOLM@STERオンリー同人誌即売会 INSIDE IM@S 3
THE IDOLM@STER 春香&千早カップリングオンリーイベント「ストレートラブ!」
にいってきたー

戦利品
2010102403.jpg

ニチアサ見てからのんびり行こうと思ってましたが、
まさかの寝坊で、
ニチアサ見れず、会場到着超遅れ、
新春ライブのチケット争奪戦に負け、
さらにニチアサの録画失敗と、
なんかいろいろありましたが、
私には珍しいイベント前日の長時間睡眠で
イベント当日は元気ハツラツ!テンション高めで、
なんだかんだでまぁよしとします。

イベント後は、アフター前に離脱して
ザキシノ亭お疲れ会でなんかピザとか食べた うまうま


おまけ1
10/8 CEATEC2010いってきたー

産総研 HRP-4C 未夢
2010100601.jpg

なんか去年よりいろいろ進化してた・・・

特に、ミームの顔モーション。
歌い手の歌ってる時の顔映像から、顔パーツを自動抽出して
それに合わせて動かしてるらしい。(VocaWatcher)
さらに音声(歌)も、プロの歌声から自動的に譜面作って、
それ通りに歌うことで、自然な仕上がりに。(VocaListener)

つまり、顔映像から全自動で歌モーションをすることができるのです(キリッ

らしいです。

音声部(ボカロ)は少なくとも、歌い手がない(歌ができない)人が譜面作って、
それ通りに歌ができるトコがすごいって感じだと思ったのですが、
これはプロの歌手をモデルにしないと残念な感じになりますねー
まったく別ものってことでしょうか。

とりあえず、映像はばっちり撮影したので、こんど動画編集してうpします!
(ヤル気になったら)

去年のみーむさんはこちら


ムラタセイサク君
2010100602.jpg

ムラタセイコちゃん
2010100603.jpg


おまけ2
10/31 映画ハートキャッチプリキュア 華の都でファッションショー・・・ですか!? みてきたー
2010103101.jpg

初プリキュア劇場版視聴。
日曜の昼間は、まじ親子連れだらけ
幼女に挟まれて、おっさん一人で楽しく鑑賞

幼女「ねぇぱぱ~ ここにいる人、みんなプリキュア好きなの~?」(私を見ながら)

まじ精神力鍛えられました。


肝心な内容はというと、

なにこの感動・・・

いい年したオッサンが人目を気にせず泣いてしまいました。


作画いいし、ちゃんと伏線回収してるし、演出がずばずばハマリました。


でも、子供は退屈な展開多かったかも。
隣の席の幼女が中盤飽きちゃって、なんかずっとヘドバンしてました。
おかげで背もたれガクガク、集中力が削られたかんじです

あと、ニチアサTV放送分先に見といてよかった。
プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラの巨人召喚、劇場で初見だったら、
感動だいなしで大爆笑でしたきっとww アレになれるまでちょっと時間かかりそうです。



10月はこんなかんじ。イベント多いと思ったけど、そうでもなかったww

11月は学祭、ひだまり王、美希オンリー・・・
こんどこそ本気だす

Category: イベント

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/192-4830b207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画! | 2010/12/06 15:06

top △

2017-04
