Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ひだまり王決定戦一次試験いってきたー 

ひだまり王決定戦 【東京会場】 一次試験に行ってきたー
10091900.jpg

ひだまり王に俺はなるッ!!

まー記念受験なんですけどねw

東京D(4組目)受験です~
2部屋(200番までとそれ以降)に分かれて受験。

受験前は、
「あのひだまりさんだし、声優生リスニング問題とか、アスミス画伯のこの絵は何でしょう?とか、おもしろ問題だしてくるだろうなーww。」
「きっと心房監督の黒板ネタ再現あるでwww」
なんてニヤニヤ妄想しながら試験会場にIN。

・・・・。 ガチ試験だこれ・・・・

500席くらいの講義室に黒服のお兄さんが10人以上。。。
受験者みんなヒトコトも話さず着席。
黒「机の上に出していいのは筆記用具と受験票だけです!(キリッ」

キンチョーしてきたww

参加記念品は、缶ペンケースとえんぴつとプレシャスメモリーズP-001(と問題用紙)
10091901.jpg

そのまま30分程待機して、説明員(司会進行w)としてユマス登場!
ゆ「おそらくココが、日本一静かで、緊張感のあるイベントだと思いますw (会場 どっw)」

1コ前のC回に自腹でガチ受験に来たという
芳文社ひだまり担当編集の田村さん登場
た「帰ろうと思ったら出口でつかまりましたw」
担当編集でも難しかったらしい。(サブタイトル関係はわからn)

そして

応援(先生役)として、マツキス(松来未祐)と marble 登場!!
きたーーー!!
まつらいさんきゃわわあああああ!!!ちっちゃいwwwまるいwww
私の席まえから3,4列目。壇上まで10メートル!!!
まつらいさんとの最接近記録縮めたぜ・・・ふぅ

マツキスかわいすぎてなんて言ったか覚えてないww
松「みなさんおトイレは済ませましたか~?」
ゆ「松来さんはおしっこ行かれました?」
松「えぇ、何度も。 (どっ!)」 だけ覚えてるw
(まつらいさんは二大おしっこ声優の一人。 もうひとりは金朋先生)

miccoさんまじエロ教師w
なんか超えろい格好してた 「ワルイ先生だね!」っていじられてた

達也はマイクもった瞬間に笑いが起こるレベルww
た「先生ということでチャンとした格好で来たら、学生にみられたw (どっ!)」

最後の一言で、
まつらいさん、ひだまり王の決勝戦会場をうっかり言っちゃう大失態ww
(場所はそのうち公式発表あるとおもう)
ゆ「決勝では×☆☆☆☆☆☆、×☆☆☆☆☆☆☆レベルの問題出ます」

10091902.jpg

なんだかんだで試験開始

問題は思ってたよりは良心設定
決勝残るのは全問正解必須だわこれww

基本的に、ゆますがブログで書いてた傾向と対策のまんまだった印象

ちなみにわたしは・・・ 全然出来てませんでした・・・

どうせ全問正解しないと上行けないだろwwとノー勉で試験受けました。
(でも思ったよりは正解してたくさい)

もすこし、制作スタッフのこと勉強して、アニメを時系列でまとめて、
オーディオコメンタリーもっと聴いとけばよかったって後悔してます。
(原作とラジオは完璧だった!)

一番ワロタ問題は、(おそらく正答率100%だと思うので書いちゃうけど、)
>[問72]ひだまりラジオに出演したことのある、男性・女性ひとりずつのユニットといえば?
 1.marble 2.mihimaru-GT 3.TWO-MIX 4.DREAM COME TRUE

とぅーみっくすwww


第二回まじ希望!!

スポンサーサイト

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/189-9c428331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
