Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

中村佑介 展示&トークイベント『47都道府県のBlue Film』いってきたー 

中村佑介 展示&トークイベント『47都道府県のBlue Film』にいってきました。

会場原宿でおしゃれ人間だらけでびくびくだったぜ・・

戦利品
2010042401.jpg


詳しいレポは“ファイヤーパターンブロッコリー”で検索すればいいとおもうよ!
(イベント中に、プレゼントあげるから、詳しくレポかけよ!!ってなったww)

トークショーは三部構成
1部:絵のお話、
2部:ゲスト石黒正数先生となんかイチャイチャ
3部:プレゼントのコーナー
たしかこんな感じ。

とにかく、おもしろかた!
私が中村さんを知ったのは、はずかしながつい最近のことでして、NHKのトップランナーがお初でした。絵が魅力的というのは当たり前なのですが、私が中村さんに惹かれたのはむしろそのキャラクターでして、「ちょwwおもしれww!!イラストレーターなるにはこれくらいキャラ作り必要なんだなー」とか勝手に思ってたりしてました。今回直にお会いさせていただきましたところ、どうやら素であのキャラらしいことが判明しまして、ますます中村さんにゾッコンとなった次第であります!

印象的だったお話
・AV評価が日課。エロサイトのサンプル動画を全チェック!サイトが17時に更新されるので、その時間に電話が来ると不機嫌
・子供の頃ファミコン買ってもらえず、兄と一緒に段ボールで再現して遊んでいたところを近所のおばあさんに目撃され、プレゼントされた
・クラスでは常に目立たないように心がけ、カーテンの揺らめきにあわせて揺れていた
・先輩ヤンキーにファイヤーパターンを頼まれ描いたところ、「こんなすげぇファイヤーパターン見たことねぇ!!」と大絶賛。お眼鏡に適い、クラスのヤンキーが手を出せない存在に。
・トップランナー出演時、メイクさんにこの髪型理解してもらえるか不安だったが、メイクさんに「大丈夫です!日村さんと螢原さん担当してます!」と言われ一安心。そして、髪史上最大のつやつや期突入
・ブロッコリーうめぇww

撮影おkな自由なふいんき
2010042404.jpg


今回のトークショーにいった目的なんですが、実は、中村さんではなくて、ゲストの石黒正数先生目的でした!!スミマセンwww

どんな方なのかwktkしながら2部待機、開始と同時に現れたのは、サラサラヘアーのイケメンですた(ぎぎぎ

初トークイベントだそうで、かなり緊張されていました。
人前が得意じゃないらしく、このようなイベントに出演するのはかっなり貴重だそうです。

印象的だったお話
石黒さん
・歩鳥が一番好き。たっつんはきらい。主張が激しい女性が苦手。
・逆におれMなのかもしれない。
・エスパー魔美がすき。日常にちょっとSFちっくなのが好み。
・エスパー魔美に影響を受けている『菫画報』という作品が好きで、最終回を迎えた後、作者である小原愼司先生に「好きです!」「僕に続きかかせてください!!」って始まったのが、それ町
・アニメ化されることには消極的(話が来たら拒まないけど)。深夜バラエティのゴールデン降格みたいに、俺だけが好きだったものがみんな好きになっていくのは我慢ならん!とコアなファンは去っていってしまう・・・。ソースは俺。ww
・ベルセルク好きで新刊でる度に福井中探しまくってたけど、アニメ化されてからは華麗にスルー
・祐介、それ町8巻の表紙描いて!

だいたいこんな感じだった気がする。
私の中ではそれ町はかなりメジャーな部類だと思ってたので、アニメ化されても特にファン層は変わらない気がします。(いつかノイタミナで放送されるきがするww)

中村さんと石黒さんの泣ける友情話は他の方のレポみてちょ
(あんな良い話を綺麗に表現できる程の文才が私にはなかった)


イベント中も撮影おkな自由なふいんき
(なぜデジカメ持っていかなかったし!! あいぽんのかめらしょっぺぇww)
左から、石黒さん、柏木さん、中村さん
2010042403.jpg


3部は石黒先生out。
客いじって、プレゼント(ポスターとか販促品とか)を渡すスタイル。
先週始まった四畳半神話大系の主人公役の浅沼晋太郎さんの紹介
生早口言葉聞くことができました。\すげぇ!/

イベントは4時間の長丁場になりました。
(本人曰く、これでも短く収まった。気絶者いないしww)

終了後は、中村さんの即席サイン会が始まりました。
わたしは、画集にサインいただきました!ありがとうございました!

テンパッてしまって、「私、石黒先生目的できました!キリッ」
的なかなり失礼なこと言ってしまった気がするようなしないような

次のイベントでは是非リベンジををを!!

もらったサイン 右下には私の本名
2010042402.jpg
スポンサーサイト

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/185-e7261aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
