Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

CEATEC JAPAN 2009 行って、繪里子ロイド見てきた 

9日にCEATEC JAPAN 2009行ってきました

↑動画とってきた

CEATEC JAPAN 2009 ヤマハブースにて、新VOCALOID「CV-4Cβ」デモを見てきました。
気になる声の中の人ですが、なんと!天海春香でおなじみの中村繪里子さんです!!

きた!音程きた!これで勝つる!


しかし私が見ていたデモ中では、中村先生について全く触れられませんでした・・・

ceatec200901.jpg


全体のデモの内容は、ディスクラビアとiPhoneアプリを連携させた、新しい音楽の楽しみ方っ的な感じ。

VOCALOIDのデモとしては、産業技術総合研究所の女性型ロボット「HRP-4C 未夢(ミーム)」が曲に合わせて動くという内容でした。ただ動くのは首から上だけ。

ceatec200902.jpg


歌う曲は、あらかじめ用意されている6曲の中から、客がセカイカメラでシャウトを投げて決定。
3曲目のリクエストがまさかの“中村”さんからで吹いたww

ceatec200903.jpg

VOCALOID3について軽く触れられていましたが、具体的な内容はありませんでした。


10日は中村先生ご本人登場、製品化が決定しているようなことを言ったそうです。

おまけ
今回は3Dテレビがブームのようで、ほとんどの家電メーカで出展していました。
個人的には、SONYが好感でした。3Dを見るためには専用メガネをかける必要があるのですが、SONYはメガネをつけていない方も一緒に違和感なく視聴出来るように、人の目で見るとボケと認識するギリギリのレベルで3D映像を生成するシステムを出していました。

適当にテレビつけてることが多い私は、テレビ見るたびメガネつけるのはちょっと面倒ですね。まぁ3D機能OFFにできるようにすればいいだけですが。

ceatec200904.jpg

コンパニオン1
ceatec200905.jpg

コンパニオン2
ceatec200906.jpg


あと、TOSHIBAのCELL REGZAが気合入ってた印象
2D映像を疑似的に3Dにするデモはところどころ矛盾が生じてるような気がしましたが、すごいですね。
ceatec200907.jpg


うまい棒もらった~
ceatec200909.jpg

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori440.blog87.fc2.com/tb.php/139-3433ea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
