Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

2009年11月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ほめタンク03 

動かしてみたー
hometank091125.gif
キャノン撃ったら、どんがらがっしゃーん


思いのほか かわいくて ほくほく

キャタピラ動かないので、きほん、徒歩で移動します。


肩とキャノンが連動してるのがいい感じだった

地味にキャノンの長さをモーフィングで変えてるけど、
あまり伝わってこないね

このあとは、BB動画にしてAEで編集

仕上げ表示でれんだりんぐしたいけど、たぶん4日かかるわ・・・
(1時間×95フレーム)←昨日のほめれんだが約1時間だた

Category: 3DCG

TB: 0  /  CM: 2

top △

ほめタンク02 

ほめタンクに骨入れた―
hometank09112401.png

表面材質の設定もちょろっといじってみた。(おらさんとこでアドバイス頂きました)

肌とか服とか、光沢強度さげて自己発光させるのがポイントみたいね。
ちなみに、上のほめ肌は、光沢強度2、自己発光5でやってみた。

まだ暗いなぁー ってか、
晴れた屋外、ソフトな影、高画質でテキトーにやっただけなので、
大域照明設定して、フォトンマッピングとかちゃんとやらないといけないっぽい

金属部分は、ライブラリのやつ

hometank09112402.png

骨はこんな感じ

肩と腰から骨延長して、赤く選択されてる部分に 
【選択領域だけを影響範囲に】→【選択範囲を硬い影響範囲に】 で骨入れ(ロボ)
(↑2個設定したけど、意味あるかは不明。 影響範囲設定は謎すぐる)

体、頭、肩キャノン、腕ランチャー、キャタピラに、それぞれ同じ形の骨を入れて、影響範囲を設定。(体のみ人間、あとはロボ。影響範囲は円柱とかもいじるみたいよ)

さいごに体の中心部に近いところから順番(体→頭→あとはてきとー)に肉付け合成で完成。


完成モデルの使い心地はというと、あまりよろしくない。

肩関節とキャノン、股関節とキャタピラが、回転ツールで独立して動かすことができない・・・・ 

とくに、キャタピラと足は、マクロスのガルウォーク→バトロイドみたいな感じで、タンクモード→歩行モードみたくしたかったけど、なんかめんどい感じになってしまった。

もう一個中心の点から骨を延長すればよかったかも。

移動ツールで動かせないことはないのでこのまま放置の流れ。


・・・・あれ!? おれ六角大王のこと、全然わかって無い!?
買って2年くらいたつんですけどwwww どうしてこうなった!

Category: 3DCG

TB: 0  /  CM: 0

top △

ほめタンク01 

えりりん誕生日おめでとー!

祝砲あげるよー  チュドーン
home-guntank091118.png

1,2週間後にうp予定の動画にちょろっと出演予定

やっつけな割にかっちょよくできた。
やっぱりキャタピラですよね!キ ャ タ ピ ラ ☆

キャタピラ回転させるのは、私の能力じゃ無理ぽ・・・

今日はモデリングだけ。
あと骨いれて、モーションつけて、動画編集。 (やっつけ気味に)

Category: 3DCG

TB: 0  /  CM: 0

top △

ロリ春香04 

ローポリ春香4日目~ 
祝3日坊主超え!! おれ、がんばってるやん!!
091111kao01.png

とりあえずの体作成と、うざったかった前髪の修正。

今後の予定
・骨入れ→関節の修正および体のバランス調整。
・体、髪テクスチャかきかき
・表情テクスチャたくさんかきかき→表情モーフィング
・表情モーフィング(口)
・髪モーフィング

・テスト→修正→テスト→修正→テスト→修正・・・・。

・脳内コンテ
・モーション作成
・動画編集
・うp

※飽きたら終了します

Category: 3DCG

TB: 0  /  CM: 0

top △

ロリ春香03 

ローポリ春香さん3日目
091110kao01.jpg

流石にようじょはアグネス来ちゃうので、3頭身くらいにけてーい!!

顔は、Dance×Mixerのぴちぴちを参考にしてますー

なんか男前だなぁ

Category: 3DCG

TB: 0  /  CM: 2

top △

ロリ春香02 

ローポリ春香の年齢設定に悩むなど

いろいろな可能性を模索中
091109kao01.jpg

なんか、かわいくないなぁ

Category: 3DCG

TB: 0  /  CM: 0

top △

ロリ春香01 

ローポリ春香つくるよー
091108kao01.jpg

091108kao02.jpg

091108kao03.jpg

テクスチャの位置の編集 とか、UV展開まがいなことに初挑戦!
某六角tipsサイトで勉強中~ 

飽きたら終了しますw

Category: 3DCG

TB: 0  /  CM: 0

top △

2009-11
