Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

2009年10月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

一番くじプレミアム らき☆すた~マクロスF やってきたー 

一番くじプレミアム らき☆すた
~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!

が近所のコンビニに入ったのでやってきたー
091004lucky01.jpg

ラインナップは

A賞・・・泉こなた プレミアムフィギュア ~アルト コスプレ~
B賞・・・柊かがみ プレミアムフィギュア ~クラン・クラン コスプレ~
C賞・・・柊つかさ プレミアムフィギュア ~ランカ コスプレ~
D賞・・・高良みゆき プレミアムフィギュア ~シェリル コスプレ~
E賞・・・にゅいぐるみ『らっきー☆ちゃんねる&にゃも~』 全2種
F賞・・・でふぉめか『VF-25メサイア痛バルキリーらき☆すたVer.』 全4種
G賞・・・きゅんキャラ『らき☆すた マクロスFコスプレ』 全5種+シークレット1種

G賞はクローズドパッケージです。 マジキチ!

1回 800円 です



では、私の抽選結果です~


ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・ジャン!


E賞・・・にゅいぐるみ ×1 (にゃもー)
F賞・・・でふぉめか ×1 (つかさ機)
G賞・・・きゅんキャラ ×2 (ひより、パティ)


・・・・どうみても負け組です。本当にあり(ry

ってか、らきすた舐めてた! 速攻で品切れ!
近所のコンビニ、2日で完売・・・・。 

他にやってるとこ発見できないし・・・・・


ってことで、毎度おなじみヤフオクで補完^^

FG賞コンプで¥4000位。 激安かつ確実!!
・・・ワクワク感は全くありませんが^^


以下撮った写真

G賞 こなた&かがみ(シークレット)
091004lucky02.jpg

G賞 ゆたか&みなみ
091004lucky03.jpg

G賞 ひより&パティ
091004lucky04.jpg

G賞 つか・・・・・・


な、なぜ! G賞からつかさ外したし!!



F賞 でふぉめか つかさ機
091004lucky05.jpg

E賞 にゅいぐるみ にゃもー F賞 でふぉめか4種
091004lucky06.jpg

↑ちょっ!この画像、我が家のぼろ撮影ブースが丸見えww

100均で買ってきた模造紙5枚セットで囲んだだけですww
つまり製作費¥100wwww

撮影ブース効果SUGEEEですよ!
安いコンデジでも結構きれいに撮れてる気がします (撮れてる?)

あと照明ちゃんとしたい。(今の設備、電球2個w)
スポンサーサイト

Category: 写真

TB: 0  /  CM: 0

top △

CEATEC JAPAN 2009 行って、繪里子ロイド見てきた 

9日にCEATEC JAPAN 2009行ってきました

↑動画とってきた

CEATEC JAPAN 2009 ヤマハブースにて、新VOCALOID「CV-4Cβ」デモを見てきました。
気になる声の中の人ですが、なんと!天海春香でおなじみの中村繪里子さんです!!

きた!音程きた!これで勝つる!


しかし私が見ていたデモ中では、中村先生について全く触れられませんでした・・・

ceatec200901.jpg


全体のデモの内容は、ディスクラビアとiPhoneアプリを連携させた、新しい音楽の楽しみ方っ的な感じ。

VOCALOIDのデモとしては、産業技術総合研究所の女性型ロボット「HRP-4C 未夢(ミーム)」が曲に合わせて動くという内容でした。ただ動くのは首から上だけ。

ceatec200902.jpg


歌う曲は、あらかじめ用意されている6曲の中から、客がセカイカメラでシャウトを投げて決定。
3曲目のリクエストがまさかの“中村”さんからで吹いたww

ceatec200903.jpg

VOCALOID3について軽く触れられていましたが、具体的な内容はありませんでした。


10日は中村先生ご本人登場、製品化が決定しているようなことを言ったそうです。

おまけ
今回は3Dテレビがブームのようで、ほとんどの家電メーカで出展していました。
個人的には、SONYが好感でした。3Dを見るためには専用メガネをかける必要があるのですが、SONYはメガネをつけていない方も一緒に違和感なく視聴出来るように、人の目で見るとボケと認識するギリギリのレベルで3D映像を生成するシステムを出していました。

適当にテレビつけてることが多い私は、テレビ見るたびメガネつけるのはちょっと面倒ですね。まぁ3D機能OFFにできるようにすればいいだけですが。

ceatec200904.jpg

コンパニオン1
ceatec200905.jpg

コンパニオン2
ceatec200906.jpg


あと、TOSHIBAのCELL REGZAが気合入ってた印象
2D映像を疑似的に3Dにするデモはところどころ矛盾が生じてるような気がしましたが、すごいですね。
ceatec200907.jpg


うまい棒もらった~
ceatec200909.jpg

Category: イベント

TB: 0  /  CM: 0

top △

2009-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。