Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

2008年08月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おばばのポーリー 

【ネタ☆MAD】おばばのポーリー【アイドルマスター】


【使用ソフト】
・SAI
・Pixia
・Suzuka
・六角大王super5.6
・VideoStudio 11

【制作期間】
北京オリンピック+α


【ネタ☆MAD】参加作品です。

オーキドP ネタ☆MAD開催告知【宣戦布告のお知らせ】



じつはこれ、MSC3に向けて作っていたものでしたが(未エントリ)、
作品の内容的に場違いなのではないかという不安と、
祭り前のwktkな雰囲気と、
オーキドPのカリスマ性に魅かれて、急遽参戦!

祭り初参加でちょびっとキンチョーしたwww


今回、挑戦した箇所は
・小鳥さん 小道具装備
・小鳥さん 髪の毛モーフィング追加
・小鳥さん 衣装チェンジ
・小鳥さん 巨乳化!!
・ポーリー テクスチャモーフィング(表情アニメーション)
・手書きアニメ
・Flash的ななにか

小鳥さんに箒を装備させる際、
始め六角大王虎の巻に従って、人物と箒を別々に骨入れして肉付け合成って感じでやってみたましたが、骨動かしたりモーフィングいじったりすると、なぜか箒の大きさが変わってしまうという問題が発生しました。
影響範囲とか硬さとかいろいろいじってみましたが、結局解決できず、箒用の骨を追加することでなんとか小鳥さんを夜空に飛ばすことが出来ました。

骨はこんな感じ
小鳥箒骨


髪の毛のモーフィングはてきとー
でも、髪の毛動かすだけで結構印象が変わった気がする

おっぱいの大きさは理想
でも、おっぱい揺れるだけで絶好調な気がする

手書きアニメに手を出すと痛い目に遭う

あとFlash奥が深い


比較版も作った

アイドルマスター おばばのポーリー(比較版)



swfも作った(なんか重いけど)
ポーリーblog用




Category: 解説

TB: 0  /  CM: 2

top △

2008-08
