Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

2008年07月の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

日常の29(2) 

   日常の29(2)
日常の29(2)

【キャスト】

はかせ・・・・・・美希
(8歳・・・・。ょぅι ゙ょ! お菓子がすき。 芥川賞が欲しい)

東雲なの・・・・雪歩
(ロボ女子高生。 背中にある大きなねじ回しを回すと左足の親指〈USB端子つき〉が発射される)

阪本さん・・・・・ののワさん
(はかせが道で拾ってきた黒猫。 上下関係に厳しい)



Category: 日常の29

TB: 0  /  CM: 0

top △

日常の29(1) 

   日常の29(1)
日常の29(1)

元ネタは、あらゐけいいち先生の"日常"という漫画

2巻の日常の29を読んだところ、
即座にののワさんに脳内変換しちゃったので、作成開始☆

最近忙しくて時間が取れないので、一日1、2コマずつちまちま描いてます


【目標】 全28コマ、 最終的に ニコニコに動画うp


まあ、のんびりやっていこう



最近、アイマス、ニコマスともに、
重大発表、イベント多すぎwwww

おかげで、とかちゴールド落選とか、どーでもよくなったwwww

ほんとは、すっごい行きたかったけど・・・ (´・ω・`)

Category: 日常の29

TB: 0  /  CM: 0

top △

CGモデリング バラエティ 買ってみた 

六角大王スレで好評だったので買ってみた。


こ、これは、わかりやすい!

内容は大きく、

・キャラクター(人間、モンスター、動物)、 
・メカ(ミリタリー、ロボ)

の二つに分かれていて、

キャラクターは主に、六角大王
メカは主に、メタセコイヤ

を用いたモデリング手順が、細かいトコまでかいてあるw


六角大王の虎の巻も持ってるけど、
これはモデリングのほかに、骨いれとかアニメーションの説明とか
かなり広く浅く書かれていて、人物のモデリングは1パターンしか説明さてれいなかったから、
いまいち物足りなかったんだよね。



それに比べて、CGモデリングバラエティは、
中世傭兵、女サムライ、黒人スパイ、お色気戦士、少女、村の娘 www
モンスターの作りかたもイイヨイイヨwww

見てるだけで、創作意欲が出まくリングです。

六角使いさんは、買って損はないかと

Category: 3DCG

TB: 0  /  CM: 0

top △

時をかけるあずさ 

時をかける少女 ヨカタ

あずささん誕生祭 ヨカタ

時をかけるあずさ


タイムリープを覚えたあずささんは、永遠の20歳!

Category: イラスト

TB: 0  /  CM: 0

top △

pixiv はじめました 

動画の素材置き場にでもしようかと

http://www.pixiv.net/member.php?id=233624




プロフィール用の画像、苺ましまろの伸ねぇをトレスして描きました。

春香ノブねぇ

現在、お絵かきソフトはPixiaでがんばっていますが、そろそろ限界かも・・・

使いづら過ぎる!! 画面の表示位置移動のショートカットキーが無いとかもうね
ごはんがののワさんのイラストデータも壊れて開けなくなる始末・・・

ついに、SAIを購入するときが来たのか!?

Category: イラスト

TB: 0  /  CM: 0

top △

blog はじめました 

はじめまして 小鳥よしお といいます。


某動画共有サイトを中心に、im@s の動画やら 3DCG やらをうpしています。

ニコマスPでびゅー2008年02月のわたしが、いまさらながらブログでびゅー!

まぁ特にやることないんだけどね (´・ω・`)


ということで、みなさまどうぞよろしくお願いします!!



とりあえず、ブログのデザインいじりをがんばります!


Category: 雑記

TB: 0  /  CM: 0

top △

2008-07
