Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

カテゴリー「解説」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

高音のグルメ 場末のラーメン屋編 つくったー 

ひさしぶりに動画作ったよー

貴音のグルメ 場末のラーメン屋編


ついったーしてたらよなさんのテーマソングが着たので映像つけたった

音はTweetSoundでよなさんのつぶやきから生成された名曲
絵はよなさんのぴくしぽからかりました。

リスペクト:孤独のグルメとミルキィホームズ
制作帰還:きちょうな土日
使用ソフト:SAI、AE、つんでれんこ

menn.jpg
↑私には手を描く腕がなかった


Category: 解説

TB: 0  /  CM: 0

top △

とある偶像の天海春香-HARUKA- 

ちょろっとお手伝いさせていただきましたー

G様P
【第4回MMD杯本選】とある偶像の天海春香-HARUKA- 【デビュー2周年記念】


プレビュー版見せていただいたとき、
「うでたて初春は手描きで完全再現お願いします!」
みたいなことお願いしたら、いつの間にか私がやることになっていた・・・
何を言ってるか(以下ポルナレフ


ういはるゆきほ解説でも

①AVIをaviutlで連番BMPにして
②SAIでトレス
(実際にちゃんと描いてるのは、キーフレームっぽい3,4枚だけ。のこりは自由変形です)
③AEで動画編集して
④G様がなんかうまいことやってくれて完成


SAIで描いたやつ 透過PNGで出力
26番はAEのパペットピンツールで動かすため、パーツごとに出力
100212samne.png

髪のピンの位置
打つトコは大きく分けて2つ。【動かしたいトコ】【動かしたくないトコ】です。
動かし方はてきとー 
髪と髪影と体をうごかしてます
100212papet.png

合成~
ゆきほのコンポジションを複製して、ガウスでボカして不透明度下げて重ねます。
なんまボヤ~とした感じになったらおk! 背景はてきとーにグローかけてます
100212gousei.png

あとはG様にaepファイルごとわたす簡単なお仕事。


完成動画見ればわかりますが、雪歩の頭に花がのってたり、色調補正で綺麗になじんでたりなんかいろいろ進化してますが、全部Gたまの難しいお仕事。

自分で作っておかしいと思ってたトコ、うまく修正(ごまかし)してくれてました。
ありがとうございましたー


わたしの実質作業量は
お絵描き3日、編集1日くらいでした。
普段は会社から帰宅してから作業なので、一日あたり2、3時間程です。


まぁこんなかんじ~

Category: 解説

TB: 0  /  CM: 0

top △

アイドルマスター やよい ギー太に首ったけ(平沢 唯) 

ひろ。P新作キター

アイドルマスター やよい ギー太に首ったけ(平沢 唯)


0802P(ひろ。P、AruP、G様P、小鳥よしおP)プチ合作?
ひろ。Pの誕生日記念動画です。おめめ!

ひろ。P、AruP、G様Pがなんか面白そうなことやってたので、一枚噛ませていただいた感じ。
私の実質作業時間は2、3時間です・・・ いやぁ申し訳ない


以下提供素材

ののワさん うんたん(のつもり)
nonowa_untan.gif

サムネの元絵
いま話題のトレスです。 もっと丁寧に描けばよかった
yayoi-ni-kubittake.jpg

まぁこんなかんじ~

Category: 解説

TB: 0  /  CM: 0

top △

N-1(ののワン)グランプリ 

【アイドルマスター】N-1(ののワン)グランプリのお知らせ【企画告知】


企画名:N-1(ののワン)グランプリ
開催日:4月30日(木)~5月6日(水)
参加方法:「N-1グランプリ」タグをロックして期間内に動画を公開
条件:ののワさん(わた春香さんを含む)またはクリーチャーが登場する動画であること

くわしくはGBRPのblogで~
http://gbrp.blog103.fc2.com/blog-entry-269.html

ニコ割(のの割)制作のお手伝いさせていただきました (もしかして重い?)



協力:小鳥よしお とかなってますが、実際大したことしてなくて(のの割くらい)大変恐縮です。

参加予定のののワさん使いをちょろっと聞かせていただきましたが、
各方面の第一人者がゴロゴロいました。
私なんかじゃトランザムしても相手にすらならn(ry・・・


あとは開催日までに動画作ってうpするだけ。
1本(できれば2本)うpを予定してます。

ただ、副業の方がよくわからんことになってまして、
もしかしたら、もしかするかもです。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


下のflashバナーはご自由にお使いください。


使い方
ダウンロードして、自分のblogにうp
②↓コピペ
<ののワembed src="http://blog-imgs-19.fc2.com/k/o/t/kotori440/nonowa-nn0330blog.swf"type="application/x-shockwave-flash"width="160" height="120" bgcolor="#ffffff"pluginspage="http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp" />
ののワをけして、ファイルのURLを指定。

Category: 解説

TB: 0  /  CM: 0

top △

ほめ律子 resolution 

息抜きでほめ律子動画作ってたら、いつのまにか骨抜きにされていた。

【アイドルマスター】 ほめ律子 resolution 【ガンダムX OP風】


前作僕たちのほめ春香に続き、今回もセバスチャンPのモデルデータをお借りしました。

アイマスMS02聞いてたらガンダムXが来たので、テンションあがって作ってしまいました。

はじめは息抜き程度のつもりでしたが、ほめ律子のあまりのかわいらしさに骨抜きにされてしまい、思いのほか時間をかけてしまいました。

【使用ソフト】
・PremirePro CS4
・六角大王super5.6
・AfterEffects CS4

【制作期間】
3日

六角大王でBB素材を作り、AEで合成。
はじめて、AEっぽい使い方をしてみた。

背景に馴染ませる方法がよくわかりません・・・
とりあえず、複製したレイヤーにブラーをかけて重ねてみた。
色調補正とかも勉強しないといかんね。

home_ritsuko集合small

早朝上げた動画、インタレース(?)が気になったので上げ直しました。

960x720で動画編集しているのですが、
512x384で出力して図書館Pセットでエンコするより、
960x720で出力したものを、図書館Pセットでリサイズ、エンコしたほうがきれいだった。

Category: 解説

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-03
