Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

カテゴリー「動画」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

0802月デビューP合作 3rd 公開 

合作きてれぅ

THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY ~0802P 3rd Anniversary~


私のパートは基本的に、マクロスFの “恋はドッグファイト” のPV再現になっています。

製作開始当初、ぴっかりPから「私はアイドルでカオスパートよろ→」な指示だけ受け、ネタが浮かばず悩みに悩んでいた2010年クリスマス、私は柚子Pと甘ぁ~い夜を堪能すべく、マクロスFのクリスマスライブに行っておりました。

そこで初めて見た、まめぐの後ろ、バックスクリーンで流れていた恋はドッグファイトのPV映像・・・

ティン!と来た私は、その場で柚子Pに
「おれ、これで合作と戦うわ!!」と高らかに宣言。

おうちに帰って、早速PVが収録されている“娘クリ”をポチりました。


んで、だらだらと年末を過ごし、コミケに本気でのぞみ、正月をだらだらとすごし、1月中旬のアイマスライブで、いちじょーPに「進捗報告しろし!!」と怒られ、

そこから約1ヶ月、仕事と、アニメ実況の合間を縫って、
結構頑張って動画制作に打ち込みました。

がんばったよ!

20110219haruka.png


Category: 動画

TB: 0  /  CM: 0

top △

0802月デビューP合作 3rd 予告 

合作予告きてれぅ!!

制作:AruP


ってことで、今回も0802デビューP合作に参加させていただくことになりましたー

合作タイトル
THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY 0802P 3rd Anniversary

長い!!

そして参加Pは、
ひろ。P りっぷるP ぴっかりP 沙羅P しゅがP だいすP もけP AruP ?P hitonariP 小島よしおP ナムコナミP Gたま(ネコ系)P のぽぽんP ジアースP いちじょーP 慈風P

濃ゆい!!

そしてなぞのハードル上げ

制作:RidgerP


高い!!(ハードルが)


そして気になる公開日は・・・

2月18日!!!



たのしみだなー

Category: 動画

TB: 0  /  CM: 0

top △

2010下半期ニコマス的活動報告 

2010下半期ニコマス的活動報告

まだ1ヶ月あるけどなー

かたくりこP主催
【律子誕生祭2010】描いてみたの合作っぽくみんなで頑張る


いきなり上半期の動画とかちょっと^^
たぶんブログで紹介してなかったのでちょろっと紹介

イラスト投稿型合作
海モモ合作でお世話になったかたくりこPに頑張って恩返ししようとしたけど、あんまうまく描けなかった。
って、ことりよしおつりこPが言ってたよ。

2010112800a.jpg



ねんどP主催
アイドルマスター KONE-tail 2nd Dパート


同人誌即売会にいったら、ねんどPにアイキャッチ描けと脅されたので仕方なく^^

イラスト提供
お題が「涼ちん」と「文化」
世界文化遺産に修学旅行に行った涼ちん的な感じ

本当は律子でマクロス7パロでヤック・デカルチャーしたかった・・・

2010112801.jpg


ホワイトファーブラックアイP主催
キモ春香合作2010


11月17日はキモ春香の誕生祭 (十一月一七日 → キモ)

イラスト動画投稿型合作
ツイッター上で合作的な気配を察してちゃっかり便乗しました。

提出したのはずっと昔に作成した、既出の画像2枚。
六角大王でボディだけ作って、セバス式ホメ春香の頭を装着しただけ。
製作時間2,30分。。。。 これはひどい・・・

2010112802.jpg


きもはるかおーばーらん(未完)


今期唯一の単独制作
できてないけどなー

キモ春香合作の噂を聞いて、それに被せようとつくり始めました。
ほぼトレスなしでがんばって手描きしたけど、
ぜんぜんおわんないし、スケジュール的に当分これに製作時間割けそうにないので、
切りイイトコで未完うp。

ほんとは、キモ春香誕生日(11/17)か、伊藤かな恵ちゃん誕生日(11/26)か、
正月(はっぴぃにゅうにゃあ)に完全版うpしたかった・・・・

制作期間2週間くらい

2010112803.jpg



まぁこんなかんじ。
手描き多いなー
以前に比べ製作時間が取れなくなった今の生活では、
手間のかかる3DCGとか動画よりも、短期間で成果が出やすいお絵かきをすることが増えました。
とくにストパン2放送時には、ツイッターのアイコンとか毎週のように描いていて、
歯ブラシPと分担して、501全キャラ制覇したりしてました。

年末年始にかけて動画制作する予定ですが、只今ノープランです。
なにやるかなー
3DCGとか、もうやり方忘れてるなー

なんとかなるかー

Category: 動画

TB: 0  /  CM: 0

top △

ダバダバ Fallin' Love できたー 

春香さん誕生日記念動画できたよー!

【アイドルマスター】 ダバダバFallin' Love 【海モモ】


今回は合作となっております。
其の方、なんと!?かたくりこP!!

謎の合作タグがついててワロタww



合作の経緯を簡単に・・・

長期の渡るアイドル分ゼロの0802P合作の動画作りで、
萌え萌えキュンな動画制作へのリビドーが抑えられなくなりつつあった3月中旬、
当時ニチアサ7:00の夢パティ実況が圧倒的であったTLの中で、
私はひとり!海モモ実況を貫いておりました。

(中略)

春香さん誕生日1週前、ついったにて
私「かたくりこP、合作しようず」
か「おk、内容メールしてちょ」

メール『花回転とこと、4人ステップのとこひとり分お願いしまつ(できれば4人分^^)一週間で!!』
私(やっべ、ムチャぶりしすぎたww まぁいいや、できなかったら誕生祭遅刻の理由にしちゃお♪)

送信~

2時間後
か「サンプルできたよー!」
私「ちょっはえぇえ!!」

か「思ったより作業量少なくてよかったっス(`・ ω・´)キリッ」
私「・・・・ ウェディングドレスもお願いします(´・ω・`)」

こんな感じで合作始まりました。
といっても、
かたくりこPは完成品提出までも、その2日後には終わらせてしまう超速っぷりで、
私は只々制作〆切へのプレッシャーを感じながら、黙々と動画編集するというかんじで、
あまり合作っぽいことはしていなかったような気がします。

その後、私の制作の遅れや、かたくりこPのリアルバレ引退騒動などあり、
春香さん誕生日から遅れること9日、
かたくりこPがP活動再開決定した4月12日に、
無事、動画うpと相成りました。


快く合作していただいた
かたくりこP 本当にありがとうございました

比較版作ったー

【アイドルマスター】 ダバダバFallin' Love 比較 【海モモ】

Category: 動画

TB: 0  /  CM: 0

top △

0802月デビューP合作「春廻想歌」 

春香ー! 誕生日オメデトーっ!


春香さん誕生日祭はじまた

んで、0802P合作2ndできたよーっ!

【アイドルマスター】0802月デビューP合作「春廻想歌」 【前編】


【アイドルマスター】0802月デビューP合作「春廻想歌」 【後編】


詳しい解説はのちほど


とりあえず、春香さん誕生日記念動画完成させるぜーぃ!
20100403.jpg

あと誕生日おめでとう俺ー!

Category: 動画

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-10
