Admin   Newentry   Upload   Allarchives

KYぴよぴよ

声優イベントレポとか、忘備録的なアレ

カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

たまゆら聖地巡礼(汐入)&グルメスタンプラリー 

2011年年末にたまゆら聖地巡礼および
グルメスタンプラリー「たまゆらの素敵な食べ歩き」に挑戦してきました。

2011122900.jpg


1日でスタンプコンプ出来ると思ってましたが、
ウッドアイランドさんの”かおタンゆ~なカレー”がまさかの品切れ。

お店に予約入れて、コミケ1日目のあと再リベンジしてきました。

ちなみに、この日がウッドアイランドさんの仕事納めらしく、さらに私たち(声豚4人)は閉店時間ぎりぎりに行ったので、たまゆらキャンペーン最期の挑戦者はもしかしたら私達だったかもしれません。
(他店舗は翌日も営業してたのでやっぱりちがうかも)

ウッドアイランドの店長さん(?)には、貴重なお話を聴かせて頂きました。

・企画持ち込みからカレーレシピの制作、えらい方々の試食会、
・かおタンゆ~なカレーのレシピに込められた意味
・たまゆらカレー(レトルト)の中身について など

横須賀に行ったのは今回はじめてでしたが、
おしゃれな街と自然、そしてなにより美味しい食事。
また機会があれば行きたいと思わせる素敵な街でした。

このような出会いをもたらせてくれた、スタンプラリー企画、もとより、
たまゆらという作品に本当に感謝しています。

あと、ツインテふーにょんprprしたいです。


以下写真。
説明文は随時更新。(ヤル気が出れば)

聖地巡礼ルートはこちらの地図を参考にしました。
『たまゆら~hitotose~』舞台探訪(聖地巡礼)List

【12/25】 1日目。

9:45 汐入駅スタート
2011122901.jpg

10:50 スタンプラリー1軒目 YOKOSUKA Shell
<ふわふわももねこ様カレープレート>
2011122902.jpg

12:00 スタンプラリー2軒目 Restaurant LAUNA
<のりえのとびきりお日様チーズケーキ>
2011122903.jpg

13:00 観音崎京急ホテル着
2011122904.jpg

13:30  スタンプラリー3軒目 観音崎京急ホテル
<ぽっての素敵なぽてとカレー> <ぽっての素敵な不思議チーズケーキ> 
と、写真取り忘れたけど<たまゆらぶりーゼリー>もおみやげで購入
2011122905.jpg

ホテルロビーにいた、ちひろちゃんとついんてふーにょん
2011122906.jpg

15:15
2011122907.jpg

15:20
2011122908.jpg

15:30
2011122909.jpg

15:40
2011122910.jpg

15:50
2011122911.jpg

16:00
2011122917.jpg

16:15
2011122912.jpg

16:25
2011122913.jpg

16:28
2011122914.jpg

16:40
2011122915.jpg

16:45
2011122916.jpg

/*******************************************************************
* 17:00 スタンプラリー4軒目 ウッドアイランド
* まさかの <かおタンゆ~なカレー> 完売・・・・。 リベンジを誓う
*******************************************************************/

17:40  スタンプラリー4軒目 ハングリーボーイ
<麻音の癒しの口笛チーズケーキ>
2011122918.jpg

同ハングリーボーイ <麻音の♪~(ぴゅ~)カレー>
2011122919.jpg

18:30 スタンプラリー5軒目 TSUNAMI/津波
<かおたんの合格バーガー>
2011122920.jpg

【12/29】 2日目。コミケ1日目を早めに切り上げて、汐入リベンジ。

15:30 スタンプラリー6軒目 横須賀海軍カレー本舗
<のりえたんの激辛テンションMAXカレー>
2011122921.jpg

同横須賀海軍カレー本舗 <かおたんの香り立つチーズケーキ>
2011122922.jpg

17:00 スタンプラリー7軒目 ウッドアイランド
<かおタンゆ~なカレー>
2011122923.jpg


2011122924.jpg

とりあえずここまで


【おまけ】
なんか同行したケモナーがA賞のサイン台本に当選してた
虚偽疑惑を払拭!たまゆらキャストサイン入り台本、なので。... on Twitpic

どういうことなの・・・

Category: おでかけ

TB: 0  /  CM: 0

top △

生しらす丼食べてきた 

生しらす丼求めて鎌倉行ってきたー
090823-01.jpg

お台場ガンダム見に行った日、おなかすいたので、
以前知人が「生しらす丼うまー」と言っていたのを思い出し、
急遽鎌倉に向かいました。

-- 続きを読む --

Category: おでかけ

TB: 0  /  CM: 0

top △

お台場ガンダムみてきた 

お台場の等身大ガンダムを見てきました。
090812-01.jpg

とにかく、スゲェ!の一言

あまりのでかさと、細部の作りこみ・・・・ 今にも動き出しそうとはこのことかと。

会場はおっさんばっかりかと思いきや、家族連れやらアベックやらギャルやら、
おまえらガンダム知ってんの?って人達ばかりでした。

しかし、会場の反応はかなり良好で、

ギャルは「これすごいんですけどww」とか言ってるし、
こどもは「すげーすげー」と、目をキラッキラ輝かせてるし、
おっさんは「うおおおおおおおっ!!」と発狂しながら写真撮りまくってるし・・・

ガンダムが首動かした時なんて、みんな歓声あげちゃって
もう、会場全体がひとつになってました。

こんなすげーもの子供の時に見ていたら、絶対そっち系の人間になるわ。


みてない人はぜひ行くことをお勧めします。


↓動画作った~





カメラ LUMIX DMC-TZ7

ほかの写真は格納~
-- 続きを読む --

Category: おでかけ

TB: 0  /  CM: 0

top △

首都圏の旅 

日曜日に旅してきました~
090719-01.jpg

カメラとあさぽん片手に、アイマス関連施設を数十箇所を撮りまわってきました。

それぞれ滞在時間10分ほどで、あとはひたすら移動。

曇り&風ありというすごしやすい天候でしたが、汗だくだく、足がくがく、
かなりハードでした。(貫徹で行ったのは間違いだった・・・)


今回は複数人での行動でしたので、ヨコハマのときよりも落ち着いて
撮影に臨めました。(精神力向上↑↑)


このたびの模様は、動画完成次第ニコニコにうpする予定です。
(できればコミケ前に)


撮ってきた画像を一部公開~
-- 続きを読む --

Category: おでかけ

TB: 0  /  CM: 0

top △

GWぱわー 

大阪、京都に取材旅行してきた~
京都タワー

中学の修学旅行以来2度目の京都と、人生初の大阪ということで、
年甲斐もなくハイテンションでウキウキウォッちんだったぜ

ひきこもり予備軍のこの私をこうまでさせた、GWぱわーSUGEEEEEEEEE!


オタクらしい旅行写真はかくのー


春に行った横浜旅行記はこっちのエントリーで→(おしゃれな街 横浜)
-- 続きを読む --

Category: おでかけ

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-05
